※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

下痢が続いている赤ちゃんについての相談です。病院で薬をもらいましたが改善せず、心配しています。薬を飲み始めてからうんちの状態が変化しています。再度病院へ行くべきでしょうか?


2月20日過ぎから下痢になり
小児科に行って薬をもらってから1度改善したものの
3月5日からまた下痢になりました
もう1番小児科に行き、薬もらいましたが
一向に改善しません
ひどい時は5分に1回
1日10~15回ほどオムツを変えています
本人は機嫌も悪くなく元気で離乳食は柔らかめのもので2回食
母乳は欲しがるだけあげています
いつまで下痢なのか、このままで大丈夫なのかと心配です
薬はまだ余っていますが、もう一度病院に行った方がいいのでしょうか??

ちなみに、うんちの状態なのですが、お薬を飲み始めてから粘液のようなぷるぷるした感じの物に変わりました
これはなんなのでしょう……?

コメント

m a ★

病院変えてみるのも
ありかなと思います😭

詳しいことわからなくて
すみません😭

  • はる

    はる


    病院変えてみます😣😣

    • 3月14日
  • m a ★

    m a ★

    はやく良くなってくれるといいですね(/_;)!

    私も少し前に息子の熱が
    下がらない時があって
    ひとつの小児科に3日くらい続けて通って
    検査もしてもらって
    なにもないって言わたんですが

    先輩ママに1回病院かえてみて!

    ってアドバイスもらったら
    アデノウイルスだったって
    ことがありました😭


    セカンドオピニオンって
    大事だなって思いました😂

    • 3月14日
  • はる

    はる


    そんなことがあったんですね😰😰
    病院変えてみて良かったですね😣

    早く良くなって欲しいので明日朝一で別の病院に行ってみます😢😢

    ありがとうございます😭

    • 3月15日