※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩けるか心配。保健センターでは問題ないと言われるが、旦那は心配。検査はしたくない。そのうち歩けるか不安。

つかまり立ち、伝い歩きはコタツの周りグルグル回ってるんですが1人歩きがまだ出来ません😱ちょっと遅いかなって思うんですが伝い歩きしてればいずれ歩きますかね?🤔旦那が心配性で歩けなくなるぞって毎日言ってるんですが、私はつかまり立ち、伝い歩きしてるならそのうち歩くと思うけど本人がまだ怖いとかそういうのだと思うからまだかもねとはいってます。実際保健センターでも伝い歩きしてるなら大丈夫だと思うよって言ってるので私は安心してるんですが旦那が心配性で😱皆さんどう思いますか?医療機関で検査受けるのも万が一があると嫌だからそれはしたくないとは旦那も言ってるんですが🤔そのうち歩けるようになりますかね?

コメント

あさ

一歳半検診は終わりましたか?
伝い歩きしてるなら、両手をママが持ってあげて、手を引いて歩いてみてあげたらどうでしょうか?
うちはそれで上達しました(^^)

• あた

あた

来月です😂今それ毎日やってるんですが本人はつかまり立ちしながら足踏みしたりしてるんですよ😂

• 3月13日
りんちゃん、ちびママ

その場でたってる時に何か好きなものを見せてみたりさたら一歩踏み出すかもしれませんよー☺️💓
うちはそれで歩きました!

• あた

あた

それもやってるんですがしゃがんでハイハイして来ちゃうんですよ😱

• 3月13日