※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が早起きで困っています。寝かしつけや日中の睡眠についてアドバイスを求めています。

早起きについて…

10ヶ月の娘が最近早起きになってしまい、困っています😂

言うほど早起きじゃないかもですが、
4:30頃からモゾモゾし、おしゃぶりやトントンでどうにか落ち着けるのも5:30が限界で、
それ以上は遊ばせろー!とぐずり始めます😂

共働きで日中は保育園に預けているのですが、
早起きだと家を出る時間に眠くなりグズグズ…
園ではしっかり遊び、お昼寝もしてるそうです。

帰りの時間も眠気がくるようで、
ご飯を食べながら怒ってます😂

主人は、夜起こしておいて寝かせる時間を遅くしたら?と言いますが、
お迎えの時点で眠い(のに寝ない)ところから、
なんとか引っ張って21:00寝かしつけで、
それ以上はグズグズなので私もやる事あるし相手しきれない…😭

早起きはいい事なんですが、
もうすこし寝てもらうためにできることがあったら教えて欲しいです😭
よろしくお願いします😭

コメント

あんこ好き

寝る前にミルク飲んでますか?
うちはお腹空いて同じくらい早起きでした😓
少し足したら6時まで寝るようになりました☺️

違ってたら、ごめんなさい😫

  • 🐈

    🐈

    コメントありがとうございます!

    寝る前にミルク(フォロミ)200飲んでます😂

    離乳食の食べっぷりが良く7ヶ月半頃、夜間断乳しちゃってしばらくは夜通し寝てくれてたんですが、最近早起きになってしまって…😭

    よく動く子なので、明け方お腹空いちゃってるのかもしれないですね!💦
    今夜(明日明け方)ミルク足してみます☺️

    • 3月13日