※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

夜間断乳についてです。🍼明日で生後11ヶ月になります。夜間断乳したいと…

夜間断乳についてです。🍼
明日で生後11ヶ月になります。夜間断乳したいと思うんですが、意見ください💙

最近の昼間の授乳は、毎回絶対あげているわけでもなく、
眠くてうまく眠れずぐずっているときに授乳して寝かせているだけなので、
抱っこや車などで寝ちゃう時はわざわざ授乳しないこともあるので、昼間の授乳は1.2回です🍼
多分おっぱいも出てないわけじゃないけど、そんなに量もでてないと思います😅
離乳食はそんなに食べるほうでもなく少食なかんじです。

夜寝る前にフォローアップを200飲ませて、
そのまま寝る時はそのままで、寝ないときは授乳して寝かせるってかんじです。

夜泣きが日によって様々なんですけど、
いいときはおっぱい飲ませればそのまま寝ます。
でも最悪なときはおっぱい飲ませたら覚醒して、そのまま元気になってしばらく遊びだします。
もっと最悪なときはおっぱい飲ませても気に入らないのかすごい勢いで噛まれて飲まず、ずっと泣いてます。
そのときはもうイライラして仕方ないです🤣💔
多分おっぱいももうそんな出てないだろうし、
夜だけでもぐっすり寝たいと思い夜間断乳しようかなって思ってるんですけど、
昼間もそんな授乳してないし離乳食も食べが悪いので、
昼間の授乳かフォローアップをもっとしっかりあげたほうがいいですかね?😱⚡️
それかこのまま夜間断乳して、昼間もこんな感じでゆるい授乳で大丈夫ですかね😅
おっぱいも全然張ることがなくなったんですけど、
やっぱ断乳するとカチカチにはなるんですかね?🤣

コメント