※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

結婚した実妹夫婦が、旦那さんが挨拶したい!と希望だそうで、我が家にお招…

結婚した実妹夫婦が、旦那さんが挨拶したい!と希望だそうで、我が家にお招きしました!

みなさんなら、今の時期、お茶菓子(?)はもちろんですが、手土産は準備しますか?

コメント

もも‪‪☺︎‬

お会いして一発目なので……私なら張り切りますwww

• ひつじ

ひつじ

準備しますかー 笑 !!
    東京から栃木県に来てくれるので、かさばらない物考えてます☺帰りが大変なのでね😂

• 3月13日

私だったら準備しないと思います。

時期も関係ないし、面倒臭いとか妹たちと仲が悪いとかではないです。

• ひつじ

ひつじ

準備はしない派ですかぁー!
    気持ち、かさばらない物(クッキー系とか)考えちゃってましたー💦💦💡

• 3月13日
いーいー

手土産までは用意しません。
今張り切ると後々面倒です。
ハードルは程々にって事ですね!

• ひつじ

ひつじ

妹とは、妹の仕事柄、年に1回会えるか会えないか…なので、考えちゃってましたー💦💦💡
    土日も関係ないので、ローテーションで土日が運良く休みになれば実家に帰省したときに会えます。

• 3月13日
  • いーいー

いーいー

そこまでして用意する人って本当いないと思います!

• 3月13日
  • ひつじ

ひつじ

そうですかぁー。わかりました。
    ありがとうございました。

• 3月13日
ここ

気を遣わせちゃうし手土産は用意しないとおもいますー!

• ひつじ

ひつじ

東京から栃木県に来るので、帰りになるべく荷物にならないように、小さな手土産(クッキー系とか)を考えちゃってましたー💦💦💡

旦那さんも、妹も医療関係の仕事なので、多忙の中、せっかく来てくれるので考えちゃってましたー😂💡

• 3月13日
ママリ

あると嬉しいには違いないし、
♡さん、あげる気まんまんじゃないですか😍❤️❤️
あげたら相手が気を使うにしても喜びますよ😍💕💕

ましてや遠くから出向くなら尚更です😍❣️❣️行ってよかった!お姉さん優しい🥺❣️とはなりますよ!☺️

重たいものなら迷惑がられる可能性があっても、軽いもので荷物になるとか考える方が考えが浅はかです😽

• ひつじ

ひつじ

妹が結婚したものの、旦那さんにお会いしたことなくて、初めてお会いします☺
    それなので、小っちゃなかさばらない物を渡そうかな~と考えてました😂
    クッキー系とか💡

東京から栃木県に来てくれるので、遠方ではないですけど、荷物になると悪いので、小っちゃな物です☺

妹も旦那さんも仕事が医療関係で、住んでるところも全く違い、仕事柄、年に1回会えるか会えないか…なので、ほんの気持ちです☺

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

他の方への返信を全部読んだ上でのコメントです☺️

私からしたら県を跨いだ時点で遠方です笑
    まぁあげたければあげればいい話だと思いますよ。

• 3月13日
  • ひつじ

ひつじ

あ、そうでしたか💦💦
    ありがとうございます。

• 3月13日
ショコラ

お茶菓子は用意しても、手土産は用意しません。手土産は妹夫婦になるかと思います。

• ひつじ

ひつじ

そうですかぁー。
    わかりました。ありがとうございました。

• 3月13日
とんとん

住んでる地域が違うなら、私ならこっちの地元のお菓子とか渡しますね😳‼️
私はそーゆーのめっちゃ気にしぃなので、張り切るタイプです(笑)
意外と皆さん準備しないみたいなのでびっくりです🙄

• ひつじ

ひつじ

妹は東京在住で、私は栃木県在住です!

妹の旦那さんには初めてお会いするので、テブラよりかは、ちょっとしたプチお菓子とか渡した方がいいかなぁ~と考えてました!
    何回も会ってるなら渡さないかもしれないですが…。

でも今って、みなさん、身内同士でも割り切る方が多いかもしれないですね~😓
    私もビックリですが、それを旦那に教えたら旦那もビックリしてました 笑
    でも初対面で何も渡さないのは申し訳ないから、なにか気持ち程度渡そう!となったので準備します☺

あたたかいコメント嬉しいです☺💝ありがとうございます☺

• 3月13日
  • とんとん

とんとん

そしたら栃木のお菓子とか気持ち程度に渡すかもです😋💗
    帰り道たべれるものとか(笑)
    確かに何度もあってるなら私も渡さないです😂
    わざわざ挨拶に来てもらってありがとね〜な感じで今回のみですね🤣✌️

• 3月13日
  • ひつじ

ひつじ

栃木のお菓子、有名なのがなかなかないので、その中でもコンパクトに手軽に食べられそうな物を選んで準備します😄

せっかく妹と結婚してくれたので、感謝の気持ちも込めて😄✨

• 3月13日