※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

息子が39度の熱が出ているが、食欲はあり元気そう。保冷剤は嫌がるが、熱さましは必要ないか。朝まで高熱が続く場合は受診を考えており、夜間の注意点を知りたい。

生まれてからほぼ熱出したことない息子が、先程熱くなってたので測ったら、いきなり39度😭

今日は、旦那が休みだったので外でランチをしてから義実家にいって、夕方まで遊んで帰ってきてお風呂入ってご飯食べて、、と普段通りで食欲もあったのでいきなりすぎて焦ってます🤭

水分も摂るし、機嫌もそこまで悪くなく、また今すやすやと寝ていますが、、
保冷剤は嫌がって使えませんでした💧
一応、前にもらった熱さましがありますが、グッタリしてなければ使わなくていいんですよね?

朝になっても高熱なら受診しようかと思いますが、心配で寝つけません😓
夜の間とか、気をつけた方がいいこと等あったら教えてください💦

コメント

ぐったりして寝付けないとか水分取れないとかじゃなければ解熱剤使わず様子見でいいと思います💦
突発性発疹はしましたか?ぐったりしてなくて機嫌悪いとかじゃなければ突発性発疹かな?と思います😅

熱性痙攣に気をつけてたら大丈夫と思います😊

• しー

しー

突発まだなので、そうかもな〜と思ってます😭
    けいれんも怖いですよね、、気を付けます!
    ありがとうございます✨

• 3月13日
ママリ

冷やすのは気持ちよくなるからだけで症状が治ったりはないので、無理にしなくて大丈夫ですよ☺️
夜の間は熱性けいれん だけ気をつけたらいいと思います!お大事に🙇

• しー

しー

そうなんですね!
    脇の下冷やさなくていいのかなと思ってたので安心しました☺️
    けいれん怖いですね💦気をつけます✨ありがとうございます😊

• 3月13日