※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いの子にミルクを飲ませたいです。哺乳瓶拒否で困っています。ミルクに切り替えたいので、克服方法や工夫を教えてください。

哺乳瓶嫌いの子にミルクを飲ませたいです

元々混合だったのですが
哺乳瓶拒否になり1ヶ月前くらいから
母乳のみになっていました

最近色々あって
ストレスからか母乳が出なくなりした。
全くではないですけど
吸い始めて2.3分で出なくなります。
娘は足らないからしゃぶりますが
出てないので泣き叫びます💦
ミルクをあげようとしても
哺乳瓶咥えません💦

哺乳瓶嫌いの子で克服した方など
どんな工夫されましたか

これを機にミルクに切り替えようと思うので
母乳出すアドバイスではなく
哺乳瓶への切り替えのお話聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

deleted user

哺乳瓶を色々試しました😊
2人とも4種類ずつくらいは
試したと思います😂💦

お陰様で哺乳瓶だらけです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり哺乳瓶によっても違うんですね💦
    いまPigeonとチュチュベビー
    二つ使って二つともダメだったので他のもの試してみます、、、

    ちなみにお子さんは
    どこの哺乳瓶で落ち着きましたか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子(ほぼミルク)の時
    ピジョン→チュチュベビー→ビーンスターク→母乳実感で
    落ち着きましたが
    下の子の時検診で散々、
    母乳実感はピジョンが売りたいがためにたくさん宣伝してるけど、小さめの赤ちゃんにしたら吸いづらくて酷だから
    母乳実感はやめとき!って言われました。

    確かに今考えると、上の子は母乳実感で落ち着きましたが、量が全然飲めなかったんです💦

    下の子(ほぼ母乳)はまだそれを言われる前から拒否に悩んでて母乳実感であげましたが、全然飲まずピジョン(スリム)→ビーンスターク→チュチュベビー→ヌーク(ネイチャーセンス)で落ち着きました😊
    結構勢いよく出るのですが
    それがむしろ飲みやすい様でたくさん飲んでくれてました😊

    でも下の子はすぐ哺乳瓶を好んで飲んだ訳ではなく、
    パパがあげないと飲まないとか、ちょっとの間はスポイトなんかも使って飲ませたり😂
    ミルクあげるのに30分以上長くて1時間は余裕でかかって😅
    気がつけば一日中ミルクあげてる気分でした😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ💦
    お母さんの苦労が伝わってきます😭

    元々母乳がビューっと勢いよく出るタイプだったので
    それなら母乳実感とかよりも
    ヌークの方が良さそうですね🤔

    今調べたらヌークも
    スタンダードタイプと母乳に近いタイプ?があるみたいでしたが
    スタンダード使用されてましたか??

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が体重増えなくて
    そのうち身長も伸びなくて
    パパ(158㎝42キロ)の遺伝も確実にあるのですが、
    それでも悩んで悩んで
    今はホルモン治療してるくらいなので😂
    2人目はもうそれが嫌で😂
    無理してでもミルク飲ませよう!ご飯食べさせよう!と
    頑張ってしまってます😂

    私もビューっと出るタイプでした😊

    ネイチャーセンスです😊
    スタンダードとは別だと思います✨

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    1人目からそんなあると
    心配なっちゃいますよね💦

    ネイチャーセンスですね✨
    検索してみます😊

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も完母で、預けれるようにとミルク練習させてますが、最初は全く咥えてくれなかったです!でも心を鬼にして泣き続けても母乳与えませんでした。じゃあ10分くらいしたら諦めて咥えてくれました!それを毎日続けたら、哺乳瓶だすとすぐ咥えるようになりました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日15分くらい格闘してたら
    泣き疲れたのか寝ちゃって💦
    泣くの見てるのも可愛そうで
    ごめんねごめんね😢って
    さらにストレスになってきちゃって、、、

    • 3月13日