※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りが難しく、赤ちゃんのお世話で忙しい中、旦那との時間が取れず悩んでいます。育児や感情に戸惑い、一人で悩んでいます。

生後13日の赤ちゃんを育てています
赤ちゃんのこと、これからのこと、お祝い事について、
話さなければならないことがたくさんあるにも関わらず
里帰りで話す時間がありません。
里帰りが遠いわけではなく、車で1時間半くらいです。
旦那は土日が休みで土日は来てくれているのですが、
旦那も仕事で疲れてて、私も寝不足だったり赤ちゃんのお世話で手がいっぱいなのと眠気で
なかなかちゃんと話せる時間がなくて困ってます。
また、赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんのことでいっぱいになるのかと思いきや、旦那のことがより大好きで大切におもいってしまい、毎日会えてなくて話せないのがつらいです。
ここは我慢するしかないでしょうが、旦那のことをふと考えたり顔を見たりするだけで涙が止まりません。
しっかりしなきゃ、強くならなくちゃとおもいながらも
こんな調子でどうしたらいいのかわかりません。
育児もわからないことだらけ。
ひとりで悩んでます、、

コメント

ポム

出産おめでとうございます( ¨̮ )
これからのこと、お祝いの事はゆっくりでいいと思いますよ😌
そう焦らずにまず身体を休めること、余計な事考えないことが大事だと思います。私ももうすぐ2ヶ月になる男の子がいるんですけど、新生児の頃はめちゃくちゃキツかったし気持ちもどんよりしてました。きつい理由は初めての出産、初めてのママで身体が追いついてなかったんだと思いました。日が経つにつれ、慣れというものがでてきて、少しは楽になりますよ( ¨̮ )精神的にも肉体的にも今はきついですし、旦那様が必要でたまらない時期ですよね😢
一人で悩まず、甘えれる時に甘えて話せる時間があれば沢山話して、育児なんて最初は誰もが分からないことだらけ。ゆっくりでいいと思いますよ🙂 わたしもゆっくり進みながらママしてます。大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    暖かい言葉を頂けてほっとしてるとゆうか、すこし楽になった感じがします。

• 3月13日
はじめてのママリ

涙が出るのは、旦那さんと離れてその存在の大きさを思い知ったからかもしれないですね。
ただ側にいてくれるだけで安心感を与えてくれていたのかもしれません。

素敵な旦那さんなのでしょうね♪

旦那さんのために、赤ちゃんのためにできることはたくさんあります。
(やらなければならないこと…ではありません)

赤ちゃんに愛情を注ぐのも大切ですし、旦那さんが明日も仕事が頑張れるように支えてあげるのもできることですね。

旦那さんの仕事や睡眠を邪魔しないように、やるべきことを箇条書きにしてメールをしてみたらいかがでしょうか。
文章が長いと疲れちゃうので、わかりやすく簡潔に書きます。

【○月中に決めること」
・お祝いについて
(いつ、どこで、何を)

と整理をしておくだけで、旦那さんの頭の中に入るので、時間がある時に返事がしやすいし、もしくは次にあった時にスムーズに本題に入れます。

赤ちゃんのことは毎日ツラツラと報告していいと思いますよ。きっと休憩中や仕事終わりに赤ちゃんの変化や出来事を聞くだけでリフレッシュできちゃうのではないでしょうか。

一緒に見守ってくれていると実感があれば、これからのこと、赤ちゃんのことについてひとりで不安にならずに済むのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにたくさんお言葉ありがとうございます。
    アドバイス頂けてまた涙が…
    実践してみようと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月13日