※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

産後13日目で、悪露が鮮血に戻り不安。腹痛はないが大丈夫でしょうか。

産後13日目です🤱

悪露についてなんですが、産後3日目あたりから徐々に色も鮮血から茶色っぽくなり、量もだいぶ減ってきていて、いたのですが、13日目の今日、突然生暖かい感じがしてトイレに行ったら、鮮血が出ていました。量は生理2日目くらいです。退院のときにもらったパンフレットには、産後1日目から2日目までは鮮血、三日目からは褐色やピンク色になると書いてあって、実際そうなっていたのに13日目で突然鮮血に戻ったのでとっても不安になりました。

特に腹痛などはありませんが、大丈夫なのでしょうか。。

コメント

(゚レ゚)

いつもより動き回ったりしたあとは鮮血が出ることがありました。
量が一気に増えていなければ
大丈夫だと思います👍

deleted user

私は1ヶ月検診の間際に昼用のナプキンくらいの血の塊が出て、その後一日は鮮血でした。多分、胎盤の残りがあったのかなと。
その後はまた茶色になったので様子見ました。1ヶ月検診でエコーみたら「まだ少し血が出るかもしれないけど問題ない」と言われました。
鮮血があまりにも続くようであれば、胎盤遺残かもしれないので病院行った方がいいかもですが、落ち着くようであれば大丈夫かなとは思います。

y♡

産後1ヶ月ちょっと経ちますが、まだ完全に悪露なおってませんよ☺️😢私も茶色っぽくなってからそろそろ落ち着くかなと思ってたら下着に漏れるほど鮮血がでたりで、やっとほんとにもお終わるかなって感じです!