※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
ココロ・悩み

子育てに不安を感じています。虐待をしないか心配で、自分の存在を否定することも考えています。でも娘を大切に思っています。

自分が怖いです
イヤイヤ期だからしょうがないってわかってるけど
24時間ずっと一緒で眠い横で泣き喚かれ
こんな母親になりたかったわけじゃないのに
いつか自分も虐待してしまうんじゃないかって
そうなる前に私が死んだ方がいいんじゃないかって
娘が困らないように誰かが帰ってきてから死のうかなとか
毎日のように考えてます
娘のことが大好きなのに
最低な母親でごめんなさい

コメント

ママリ

イヤイヤ期というか、子育てって本当に大変ですよね…
体力面で大変なのもあるけど、精神的にやられる時ってとことんやられて本当に疲れる。
私は真正面からガッツリ向き合わず、少し引いて見られるように心がけてますがそれも難しくて。。。
昨日は腕叩いて私が脱衣所にこもり、脱衣所の扉の向こうでママ!ママー!と泣き叫ぶ我が子…最低ですよね。

たまこま

ほんとお疲れ様です
私は娘のイヤイヤに気づくと自分のレベルまで2歳児によっていってる気がしてます💧
母親の虐待事件見てるとありえない!とか思えなくなったりしてこわいですよね。

このくらいの歳だと意思疎通もできたりするので自分と同じ常識とか理解力がついてるもんだとどっかで思っちゃうから余計にイライラしちゃうんだろうな…と。
日々滝業のようです

ママリ☺︎

気持ち痛いほどわかります。

うちもイヤイヤ期が本格的に来たのか、イライラして
怒鳴っちゃうことばかりで。

もっと穏やかなお母さんになりたいのに現実とはかけ離れて結局毎日怒ってる。
自己嫌悪です……


子育ては可愛いだけじゃないって心からよく思います。
寝顔見る度に、
子育てする期間はあっという間だからもっと優しく毎日関わってあげたい、
この時期なんてあっという間って思うものの
そのあっという間の今の時期がしんどいですよね。

何するにも「イヤイヤ」
昨日はこの言葉掛けでうまくいったけど今日は無理。
毎日試行錯誤の日々。

疲れますよね、ほんと。

ママリン

2歳過ぎてから3歳半位まで、、本当に毎日毎日辛すぎてイヤイヤ期が早く終わればいいと思ってました。。
子供に泣かれるとイライラして怒鳴って余計に泣かせる悪循環。。
なんてダメな母親なんだ、、って自信もなくなったし、きっと他のママはこんなに怒ったりしないんだろうな、、と自己嫌悪も凄かったです。。

でも、明けない夜は無いんだ!と最近はすごく思います。。ついにイヤイヤ期の終わりが見えてきた今日この頃、、ビックリするくらい天使な日が続き、もう成長が嬉しくて嬉しくて。。

だから、死ぬなんて考えないで下さい。
大好きな娘さんの物凄く成長した姿、絶対感動しますよ!
あと1年だけ耐えてください😭
どうしても耐えられない時は、5分でも10分でも、トイレでも良いから篭ってしまったら良いですよ!!
子供が泣こうが喚こうがです。
私はそんな感じで何とか乗り越えました💦💦
本当、私の人生において壮絶な経験だったなと思います。。。

ももちゃんまま

わかります😭😭
虐待のニュースとかみてると
涙出るほど悲しいし腹たって
加害者が同じ目に合えばいい。
子供産むな!って思うのに
いざ目の前で何時間も泣かれたり
悪いことしてきたら
ついカッとなってしまうことあります。
ほんといつか
虐待してしまいそうで
虐待する親としない親って
紙一重でギリギリの
自制心で別れてるだけなんだなって
いつも思います。

けど大人になった時に
愛情もって育ててもらった。って
少しでも思って欲しいし
いらっとすることあっても
一旦深呼吸して
わざと怒らず
ふざけたかんじで
あ〜!!!😠😠😠😠😠とか
え〜!!!🥺🥺🥺🥺とかゆって
怒鳴ったり手出しそうになる気持ち
落ち着かせてます。笑