※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

里帰り出産予定で両親にお礼金を渡しましたか?お金は受け取らず、高価なお土産を考えています。皆さんは何を渡されましたか?

里帰り出産予定ですが、両親にお礼金など渡しましたか??
この前1週間ほど帰ってた時に、少しお金を渡したら
『いらないよ!子供のためにとっときなさい』と言われ、
買い物行って『私が払うよ』って言っても
『そんな事しなくてもいいから♪』と。

お金は受け取らないと思います。
お土産の品をなんか高価なもの買っていこうかなー(●'w'●)

皆さん、何を渡されましたか??

コメント

ジャンジャン🐻

うちもお金はすべて子供のために無駄にするなと返されたので、いつも飲んでるお酒を箱で置いてきました^ - ^

うちはそのお酒は飲まないので、返されなかったですw

• あーりん

あーりん

ご両親の好きなもの!!!!
    考えてみます(*>ω<*)ありがとうございます♪

• 5月27日
♡aRitz♡

ただいま里帰り中です。
うちもお金は受け取ってもらえないので、デジタルフォトフレームとSDカードに子どもの写真を入れて渡そうと思ってます。

• あーりん

あーりん

いいですね(*>ω<*)お金より喜びそう!!!!

• 5月27日
エリピョン

3万円、無理矢理渡しました!(笑)返されましたが、私が断固として受け取りませんでした(笑)

でも少ないなぁって思い、内祝いやから〜って言って、父には日本酒、母には服を買って、プレゼントしましたよ〜(*^^*)

• あーりん

あーりん

母の日、父の日、誕生日などにプレゼントですねヽ(*^∇^*)ノ 
    確かにそれはいいかも!
    そしたら受け取りますよね(*>ω<*)

• 5月27日
しぇりー

うちは全然受け取るので、3か月半で10万渡しました^ ^

百貨店の商品券やJTB旅行券、レストランの食事券などなら受け取ってもらえそうじゃないですか?

• あーりん

あーりん

田舎なので百貨店ないし、自営業で年中無休なので旅行もいかないんです( ̄◇ ̄;)

• 5月27日
さらい

一ヶ月いました。
主人から5万渡してもらいました。
受け取ってくれましたが結局こどものために使ってくれてました。

• あーりん

あーりん

そうですよね、結局孫のために使ってくれるんですね(; ̄O ̄)

• 5月27日
空色のーと

うちら3週間お世話になり、五万渡そうとしたけど拒否されましたf^_^;

内祝いも拒否、外食の支払いも拒否なので、父の日母の日に奮発したプレゼント選びました❤️

• あーりん

あーりん

やはり、母の日父の日ですねヽ(*^∇^*)ノ 
    母の日過ぎたので来年そうします(*>ω<*)

• 5月27日
❤︎男女ママ♡

旅行プレゼントがまわりでは主流です☻

• あーりん

あーりん

自営業で年中無休なので、旅行できないんですよね(; ̄O ̄)
    私なら嬉しいけど笑

• 5月27日
ぽたん

うちの両親もお金は受け取らないだろうと、旦那と相談し両親が温泉好きというのもあり温泉券をプレゼントしました😊★受け取らざる得ない状況(笑)生活費は月2万お互いが気を使わないため!という事で渡してました😊

あや

うちはカタログギフトにしました\(^o^)/
食べ物のみとか、種類も値段もたくさんあるし現金より受け取りやすいし助かりました!