※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

結婚式に参列する時に、セリーヌのベルトバッグナノを持っていこうと思…

結婚式に参列する時に、セリーヌのベルトバッグナノを持っていこうと思っています。
ショルダーのストラップって外して持っていくべきでしょうか??無知ですみません、、💦

コメント

ゆゆゆ

ベルトバッグ自体が結婚式には不向きなので、パーティーバッグの方が良いと思います。
どーーーしてもなら、ショルダーは外した方が良いですね。

私もそもそも結婚式に持ってくバッグではないと思います💦浮いてしまいませんかね?💦

ゆり

ショルダーストラップの問題ではなくて結婚式の服装マナーにそのバッグは相応しくありません。
・ブランド物
・大きさ
・革製品
主にこの3点でNGのバッグです。
特に革製品は殺傷イメージがあるので冠婚葬祭にはタブーです。
布製の小ぶりなパーティーバッグにしてください。

mari

外した方が良いかと✨
バーキンお持ちの方とか見たことあります…🤔
本来なら相応しくないのだとは思いますが、参列者のバッグに厳しく目を向ける方は実際のところはあまりいらっしゃらない気がします👀
年齢を重ねるごとにクラッチバッグをお持ちの方も少なくなって来たように思います🤔
でも年齢的にこれからまだ参列なさる機会もありそうなら、1つ新調されも良いかもですね❤️

りんご

皆さんありがとうございます!
ブランド物はよくないってお聞きします。💦
セリーヌの店員さんには、フォーマル用に前開き?の鞄だし、結婚式も参列して大丈夫って言われたんですが、、、

他のものも探してみます!