※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊活

基礎体温をつけ始めた女性が、低温期が25日続く可能性について相談しています。排卵日周辺で体温が下がり、不安になっています。低温期が長引く場合の生理予定日についても悩んでいます。

乱文ですみません。基礎体温を今月からつけ始めました。低温期が25日くらいってあり得ますか?

まだ何周期か見てみないとなんとも言えないのかもしれませんが...いつもは生理はズレても2、3日の誤差で30日前後で来ます。

今月生理がまだきておらず、生理日管理を2つのアプリでやっていますが、それぞれの生理予定日が3/6と3/9、排卵予定日はそれぞれ2/21と22でした。

ちょうどそこでガクッと体温が落ちたので、おおすごい!と感動していたのですが、そっから体温が上がらず、基礎体温がガタガタなのか、高温期がなくて、排卵がちゃんとできていないのか?などと不安になる体温表になってました


予測されていた排卵日付近ではタイミングが取れておらず、全く妊娠の心当たりがない状態だったので検査薬はまだしてません。

最近になってようやく高温期ぽくなりましたが、そこから逆算すると低温期らしき期間が25日くらいあります。

そんな長いことってあるのでしょうか?今まで生理が遅れても33日くらいでは来ていたのに、、

そしてもし低温期がそんなに長かったら生理予定日はいつになるんでしょうか?訳が分からなくなってます。

皆様の経験などで同じようなことがあれば教えてください
乱文失礼しました

コメント

haa♥

排卵日が遅れたら低温期も長くなると思いますよ(^^)!

排卵日から14日±2日で生理は来ます(^^)

  • まりの

    まりの

    コメントありがとうございます!基礎体温を測ったのが今周期で初めてで何も分からず...ありがとうございました。
    排卵は低温期の最後の可能性が高いんですよね?そしたらもうすぐ生理が来てくれるんだろうか...

    • 3月13日
  • haa♥

    haa♥

    3月4日から高温期に入ってると思います😊

    体温が上がってから排卵する人も居れば
    私は体温上がるのに2日ぐらいかかるタイプみたいなので人によって違うのかなと思います😖

    • 3月13日
  • まりの

    まりの

    なるほど、みんながみんな同じわけではないですもんね!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 3月13日