※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
お仕事

保育園に入れたいが、仕事が決まれば入れるか迷っている。4月からの入園なら慣らし保育になる。採用後、最初から迷惑かけるのが心配。どう書けばいいかわからない。助けてください。

履歴書の本人希望記入欄の書き方で迷っています。

〇保育園に入れたいため仕事探し中である(保育園は申込中)
⇒求職中なら無理だけど仕事が決まったら保育園に入れることは出来ます。と保育園の担当者から言われています。
〇次年度(来月)からの入園申込中で仕事が決まれば、4月から慣らし保育になってしまいます。
採用になれば4月から仕事なのに最初から迷惑かけてしまう…

デメリットばかりでどう書けばいいのかわかりません😫
教えてください💦

コメント

ままり

保育園の4月入園に申し込み中と書きました!
面接の時に、慣らし保育のことや、もし入園できなかった場合はどうするのかなど聞かれました!

• 625

625

ありがとうございます✨
    子どもの突然の体調不良で休むこともあるかもしれないとかも書かなかったですか??

• 3月12日
  • ままり

ままり

書かなかったです!会社も子どもいたら突然休むことが多いのは承知の上かなと思います!
    実際使わなくても、病児保育の利用も考えていますと伝えてみるのもありかなと思います!子どもいるとマイナスな面がやっぱり多いので、少しでも印象良くしようと私はそう言いました😂保育園落ちても認可外に入園させて働きますなども伝えました!

• 3月12日
  • 625

625

そうなんですね!
    田舎で病児保育も認可、無認可とかなく保育園が1箇所しかなくて😭😭

• 3月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭それは大変ですね😭
    4月の入園の結果が出るの遅いんですね💦結果が分かれば動きやすそうですが…
    託児所付きの会社とかも無さそうですか?

• 3月12日
  • 625

625

入園申請中ですが、求職中なので家で見れるでしょ?ってことで仕事決まって就労証明書を提出しないと入園決定しないんです…
    託児所付きはヤクルトしかなくて💦💦

• 3月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!地域によってやっぱり違うんですね💦
    ヤクルトは考えてませんか??
    シフトが融通効くところとか会社によって全然違うから探すの大変ですよね😭私も頑張って探しました

• 3月12日
  • 625

625

ものすごーく田舎なので😭
    ヤクルトは友達が違う地域で働いてるんですが、辞めた方がいい勧めないと言われまして考えてないです😅
    子どもいたら仕事探しすごい大変ですよね…保育園の送り迎えの時間とか…

なさんは仕事決まったんですか??

• 3月12日
  • ままり

ままり

ヤクルトは場所によって良いところ、悪いところ色々みたいですね😭
    625さんの地域の保育園では月に何時間以上働かないと入園できないとかありますか?

今月から保育園に預けて本格的に働いてます!2月は一時保育利用して何回か働いてました😌!

• 3月12日
  • 625

625

今日入園決定の書類が届きました😭✨
    あとは仕事探しするだけです!
    無事決まることを祈ります🙏🙏

• 3月14日
  • ままり

ままり

わーー!おめでとうございます🎉
    入園準備もあってバタバタだと思いますが、お仕事無事に決まりますように!
    お互いこれからお仕事と育児、家事頑張りましょうね😭!

• 3月15日