※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

四種混合打った次の日結構腫れますか??熱もなければ様子見でいいでしょうか🤔

四種混合打った次の日
結構腫れますか??
熱もなければ様子見で
いいでしょうか🤔

コメント

ちょきぴー

熱なくて機嫌悪くなくてミルクおっぱい飲むなら様子見てしまいますが、あまりにも腫れてるなら打った病院に電話してみます!☺️

• ちょきぴー

ちょきぴー

あ、我が子は腫れなかったです!🥺🥺

• 3月12日
  • 🌈

🌈

コメントありがとうございます!
    もちょっと様子見してみます😊

• 3月12日
こまき

うちの子は3回分は特に腫れなかったですが、追加1回分で腕が曲がらないくらいパンッパンに腫れました…だいぶ水も溜まって、しこりがしばらくとれなかったです。
熱などは出なかったですが、もし1回目や2回目でこれだけ腫れてたら次打つの控えましょうっていうレベルって言われました。
だから極端に腫れてたら、写メ撮って相談された方が良いですよ!

• ちょきぴー

ちょきぴー

横から失礼します!
    追加ので腫れたんですね…😢我が子も3回は終わっててつぎ追加なのでびびりますね💦💦打った当日に腫れたんですが!?腫れて病院行かれて何か処置、処方されましたか?🥺💗

• 3月12日
  • こまき

こまき

実は追加のは病院を変えていたんです。で、少し日にち開けて追加分打ったのでロットも違ってたと思います。
    打ったその日はなぜか注射の針のあとがプツッと腫れてました。
    次の日の昼過ぎくらいからどんどん腫れてしまって…💦
    またその次の日も治らなかったので病院連れて行きました💦💦

特に処置はなく、運動機能の確認と、水が溜まってるような状態なら大丈夫ってことで終わりました!
    で、3種混合が今後控えてますけど、製薬会社も別なので3/4同じワクチンでも問題なく打てると思いますって言われました😌

• 3月12日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

そうなんですね…ロットが違うからだったんですかね🥺1日で腫れが治らなかったらびっくりしますよね😢💦💦
    そうなんですね!!!3種混合無事、なにもなく終りますように☺️🙏💗

• 3月12日