※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子が怒りやすく物を投げるようになりました。自我を受け止めるのが難しいです。買い物もアンパンマンに夢中で大変です。対処法やコツを教えてください。

一歳1ヶ月になった息子です。最近何か注意するとすぐに怒って物を投げます。わざと机から物を落としてみたり、おもちゃに乗ってみたり。あるあるですか?どう対処したい方がいーのか。自我を受け止めるのって難しいです。買い物行ってもアンパンマン探しで夢中になり全然買い物にならないし。みなさんなんかコツとかここ気を付けてるとかなんでも良いので教えてください。

コメント

Chan♡

おなじくです!でも、だめだよ、って注意しても息子の顔見てると可愛くて笑っちゃって、息子もケラケラし始めちゃうし、ちゃんと注意できません🤣

• ゆー

ゆー

可愛くて笑っちゃうって
    微笑ましいですね✨

• 3月12日
おちび

うちもちょうどそうです😂
あまり本気で怒ったりはしていません。
ダメでしょ〜って言うと追いかけてもらえると思って喜びます、、

そうやって気を引いてるのかなとか
頭を使うようになったんだな!って前向きに捉えてます🤷‍♀️
じゃないと怒ってばっかになりそうなので。
まだ良し悪しがきちんとわからない月齢かなと思ってそうしています!

危ない時だけはきちんと注意しています
男ってやんちゃでほんと困りますね😅😅

• ゆー

ゆー

やっぱり気を引きたい頃なんでしょうねー😂
    男の子のやんちゃぶり
    ほんとまいりますー💦

• 3月12日
  • おちび

おちび

いま臨月で苦しいのにお腹にダイブしてきたりもうてんてこまいな毎日です🤣
    でも成長してるんだなあって思うと愛おしくてイライラはあんまりしないです☺️💓

甘えたい、成長してる時期を見守りましょう😅

• 3月12日
ゆきまま

あるあるですよ~😂
やったことは、投げられたおもちゃをなでなでして、「おもちゃさん、痛かったって泣いてるよ!なでなでしよ❗」と撫でてみたり、かなり強烈に効いたのは、投げたものから「なげるならいらないね」とどんどん取り上げ、捨てたことにしました‼️
3歳になった今も、「○○が投げちゃったからママが捨てちゃったんだよね!」と言われます😂
何が正解かなんてないので、アメがいいのか、ムチがいいのか、いろいろ試してみるしかないですね~😃

• ゆー

ゆー

いやー男の子は難しい!
    みなさん色々工夫してますねー

• 3月12日