※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
子育て・グッズ

トイレが怖いです。どうすれば気を紛らわせられますか?外でも泣かなくなるには家のトイレから慣れてくれればいいのでしょうか。

トイレを怖がります。
何かうまく気を紛らわせる方法ありませんか?

家のトイレでも、他のところでもギャン泣きです。
ベビーキープに座らせようとしても断固拒否。(アレ暴れられると、足がどう頑張っても入らない😭)
今日は駅のトイレでどうしても生理用ナプキンを交換したくて入ったのですが、鍵を開けて出て行こうとするので大変でした…

もともと折り畳みタイプのおむつ交換台が嫌いで泣かれてたのですが、トイレっぽい雰囲気ごと怖がるようになってしまいました。
場所によっては授乳室でもダメです。

トイトレはまだまだ先ですけど、あまりの拒否っぷりに不安になります😓
後追いでトイレまでついてくるってエピソードが羨ましくなってしまいます…
(後追いあった頃も、トイレからかなり離れたところで止まって、行かないでー!って泣いてました😅)

まず家のトイレから慣れてくれたら外でも泣かなくなりますかね…?

コメント

K

トイレの扉とか中とかにアンパンマンとか好きなキャラクターのシールや壁紙貼ってみるのはどうでしょうか?参考にならなかったらすみません。。

• さっつん

さっつん

お返事遅くなりすみません!
    扉にも貼るの良いですね😳まず近寄らないのでトイレ付近から雰囲気変えてみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 3月24日