※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーー
子育て・グッズ

オムツの漏れで悩んでいます。Mサイズのテープでムーニーに変えたが改善せず。皆さんのオススメを教えてください。

うんち漏れがすごいです!オムツ何が良いでしょうか??

産まれてから生後4ヶ月まで
ずっと、パンパースを使ってました!!
生後5ヶ月になった頃から、
便秘から快便になり
毎日1〜3回するようになり、よく漏れるように、、
まだ寝返りしないのでM sizeのテープなのですが
ムーニーに変えてみたところ、
まだ漏れがすごいです。
うんちするたびに
お着替えの服を洗う。という作業。
可愛い作業ですが、めんどっちいです。笑

なので、オムツ、どーしよーかと悩んでます!
皆さんの意見お願いします!!

コメント

たま

ムーニーのパンツタイプならうんちポケットあるので体格に合うならどうでしょうか?

• ちーーー

ちーーー

ご意見ありがとうございます!!
    パンツタイプにしようかと思ってきました!!まだ、メーカーが悩みどころです!!泣

• 3月13日
しのみー

うちはテープの時期はメリーズが最強でした😃
ほとんど漏れた事はなかったです!
相性はあるのでなんとも言えませんが💦

• ちーーー

ちーーー

メリーズ!!眼中にありませんでした!!メリーズとの意見も多数ありましたので、候補に入れさせていただきます!!^ ^ありがとうございます!

• 3月13日
なー

うちは2ヵ月の頃までパンパースでしたがうんち漏れがあったので色々試した結果ムーニーが娘にはあっていたようで落ち着きました☆
最近ではムーニーのパンツタイプに変えましたが、ギャザーがしっかりガードしてくれています♪

• ちーーー

ちーーー

パンパース漏れますよね!!産まれてすぐごろなら、漏れなかったのですが…量がおおくなってきてから漏れましたね。

ムーニーのパンツタイプ、ご意見何個かいただきましたので、検討してみます^ ^ありがとうございます!

• 3月13日
そら

パンツタイプどうですか?
背中漏れはマシになるかもしれないです🤔

• ちーーー

ちーーー

やはり、パンツタイプがいいのですね!!まだ動かないし、テープでいいか。と思っていたら、そんな事もない感じで、、意見ありがとうございます!参考になります^ ^

• 3月13日
ぽんこ

うちはパンパース、ムーニー、メリーズを試しましたが、メリーズが一番漏れませんでした!
パンパースは入院中も何度も漏れ、「ちゃんとつけてくださいね」的なことを看護師さんに言われて嫌な思いしたので二度と使いません(笑)

• ちーーー

ちーーー

沢山試されていて、すごいです!!
    メリーズ!!ほんとに、眼中なかったので、すごくタメになります!!検討してみます^ ^ほんとにありがとうございます!!

• 3月13日
あんこ

テープ式はパンパース使っていましたが、少し小さめな感じでした
パンツタイプはメリーズ愛用してます!メリーズにしてから漏れません^_^

• ちーーー

ちーーー

なんと!!メリーズにしてから漏れないのですか!!素晴らしすぎます。次回のオムツ購入、検討してみます^ ^!!ありがとうございます!

• 3月13日
じぇいちゃん

子供の体型によってかなりオムツ違いますよ!
上の子はムーニーのテープが合っていたのか、割と漏れませんでした。寝返りをかなりするようになった時にムーニーのパンツにしました。
下の子はムーニー合わないみたいで、寝返りまだしませんがムーニーのMテープすぐ漏れます。メリーズのMなら漏れる回数減りました!が、うちはもうLテープの方がいい気がしてきました。
メーカー変えるか、サイズ変更ですかね

• ちーーー

ちーーー

そうですよね!!
    体型で全然違うらしくて、余計わからずで…泣
    子供はウエストも足もスマートな方なので、余計わからずです。なんでも試してみるのがいいのかと、思ってきました!!泣
    いろいろ検討してみます!ありがとうございます!

• 3月13日
たけこ

安いのでグーンのMテープ使ってます!
うちは便秘なのであんまり回数多くないんですけど、うんちしてすぐだったら漏れずにギリ間に合ってます!
うんちに気づかなかったら漏れてしまうかも、、、とは思いますが(´・_・`)

• ちーーー

ちーーー

うちのところは、授乳中に気張りだして、うんちするので、すぐわかるんですが、漏れちゃうんですよね。泣 毎度毎度つらい授乳になります。笑
    グーンも、初見なので、試してみようかとも思います!ありがとうございます^ ^

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもパンパースのMサイズだと、うんち漏れしていました!緑色のパッケージのパンパースは他のものと比べて少し小さかったので、Lサイズのテープにしたところ漏れもなく今のところ、いい感じです(^^)