※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

息子が熱を出していて心配。風邪を繰り返し引いてしまい、自己嫌悪。外で遊ばせたいけどコロナや妊娠中で難しい。赤ちゃんが風邪を引きやすいのか、自分が悪いのか悩んでいます。

もうすぐ一歳になる息子がさきほど39.9度の熱出しました。私が2日前まで鼻風邪を引いていて3日くらいでやっと治りかけたころに、きのうまでは熱っぽいかな〜と思っても36度台だったので様子見ていました。鼻水少し出ていて食欲はないですが、ミルクは飲んだので解熱剤とミルクのませていまは寝かせて寝ています。つい、先月の頭にアデノウイルスと副鼻腔炎を併発してたのがやっと治ったところなので‥またか😭という感じでほんとに頻繁に風邪を引かせてしまってダメな親だと反省しています‥赤ちゃんってこんなに風邪引くものなんですかね?私がいけないのでしょうか‥息子はよく動く子でほんとは外で遊ばせたいのですがいまはコロナだったり、私も妊婦でなかなか動きづらいので満足に遊んであげられず💦なんだか自己嫌悪になりそうです😣

コメント

はちゃまま

免疫ないんで、よく風邪ひきます‼️上の子のときは、6ヶ月から保育園行かせてましたが、風邪をひいていないときがないほどでした😂
下の子は3ヶ月から保育園に行ってますが、風邪引きまくりです❗さらに、4ヶ月でインフルエンザに・・・。
風邪、ひけばひくほど赤ちゃんの体の中では免疫が出来るので‼️悲観する必要はこれっぽっちもありませんよ~👊😆🎵