※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
子育て・グッズ

女同士の姉妹と男女の兄弟の違いについて、親や子ども同士の様子を教えてほしいです。

女同士の姉妹って、男女の兄弟とどのように違いますか😚?

親目線でも、子ども同士の様子でも、何でも構いません!

全く想像つかないので雑談程度に教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

女同士は年が近いとほぼ喧嘩のイメージというか私が姉とそうでした💧取りあい、奪い合いがずっと中学はいるまでやばかったです。
弟とは仲がよかったです。相性が大きそうですが、、
上の子の性格にもよりそう

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

六個離れた妹がいますが
小さい時も大きくなった今も
まったく性格が合いません。
弟2人とは仲良しです。
9個離れた妹とは仲良しです。

結局相性だと思います😔

ママリ

私は妹とめちゃめちゃ仲いいですよ☺️
学生時代は一緒に買い物や服も共有してました!
今も週2で会ってます🎶

R

私は7人兄弟で女5人です!小さい頃は喧嘩ばかりでしたが今はほんとに仲良しです☺️
こんなに兄弟を作ってくれてありがとうとお母さんに感謝してます👄
何かあれば上の子2人をどこかに連れて行ってくれたり!

それだからか私は沢山子供を産みたいと思い4人目妊娠中です🥰

Rim

姉と学年二個1歳半違いです‼️
めちゃくちゃ意地悪ちょっかいだしで
何度親に言ってやめてくれず
母に毎回言っても見てなかったからと
私も怒られるばかりの幼少期で
小中は喧嘩もしましたが
高校からは2人でディズニー行ったり
カラオケ、パチンコ、その他色々一緒に行ったりしました‼️
今は家が遠いいし夜仕事の姉ので
たまにしか会えないです💦

娘達は上の子は基本叩かれても叩かない、
下の子しか面倒見れないです

下の子は今イヤイヤ期自分でやりたい期なので
取られたり取ったり叩いたり泣いたりの毎日です😂

男女の兄妹が経験がないので
わからないのです😭

はちぼう

3つ下の妹いますが、10代の頃はそんなに仲良しというわけではなかったです。性格も結構違います。住んでるところが県跨いでるので、連絡もほぼとってなかったです。
お互い子供生まれてから急に仲良くなって、お互い育休中もいうこともあり、今は週2、3回電話してます(笑)
大人になってこんなに仲良くなれるのかと親が一番驚いています🤣