※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふるまま
子育て・グッズ

鼻水吸引器メルシーポットを使っている方への質問です。吸引時の深さや回数について教えてください。

鼻水吸引器メルシーポット使っててボンジュールを使用してる方、どのくらい鼻の奥まで差し込んで吸引していますか?
最近鼻を常にフガフガ言わせてる息子(もうすぐ生後3ヶ月)の為にメルシーポットを購入しました。
おまけで付いていたボンジュールという鼻の奥の方まで吸えるやつで吸引してある程度吸えてはいるのですが、終わった後まだ鼻水が鼻の中に残ってる音がするので、もうちょっと奥までやっても大丈夫なのかな?って思うのですが、加減が分からなくて…
あまり差し込みすぎても粘膜傷つけたりしたら怖いし、吸引中は息子は常にギャン泣きなので、奥までやりすぎて痛いとかも分からず、皆さんどのくらいの深さでやってるのか知りたいです!

あと吸引て1日に何回くらいしますか?
取りすぎは良くないでしょうか。

コメント

りんか

生後5ヶ月の頃からずっと
メルシーポット&ボンジュール使ってます。

隙間があると、吸引力か落ちるので
グイグイとまではいかなくても、
押し付けて吸ってます。
5ミリ以上は入れてたかな?とは思いますが…。

なんとなくですが、
最初は、そのまま吸って、手前の方をキレイにして、
2回目からはチューブの根元(ボンジュールとの接続部の近く)を軽くつまんでから手を離してます。
そうすると、吸引力が一時的に上がるので、
短時間で結構取れます。
何回か吸ってると、
奥からまたズボッと出てきたりするときもあります。

2ヶ月だと、体もふにゃふにゃだし、
悩ましいですよね💦

うちは、多い日は4回くらいは吸ってます。

• りんか

りんか

あと、慣れてくると、
    すっきりしたあとは音が変わるので、
    分かってくると思います!( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日
  • わっふるまま

わっふるまま

なるほど!!ありがとうございます!コツをつかむまで慣れが必要ですね!
    ズルッと取れた瞬間がこっちが気持ち良くて癖になってしまいそうで、ただほんとギャン泣きなので、終わったあとに悲しそうにわんわん泣いてる姿みてるとちょっとやりすぎちゃったかなぁと後悔の念になったりで、、、。

教えていただいたやり方を参考にさせていただきたいと思います♡

• 5月27日