※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいで、体重は増えているがミルクの摂取量が不安定。睡眠不足で困っています。どうしたら飲めるようになるでしょうか。

生後1ヶ月ちょいなのですが
2470gで生まれ完ミで育てています。
1ヶ月検診で約3900gまで大きくなっていたのですが
ミルクの一回量が多く飲めません。
日中は60〜80ml 夜間は80ml.飲めて90です。
間隔も短く睡眠が取れずメニエールになってしまい
日中は上の子もいるので昼寝もできません。
どうしたら飲めるようになるでしょうか。

コメント

deleted user

上の子がそのくらいで生まれて、1ヶ月でやっと80飲むようになりました。

それでも体重はちゃんと増えてたし、私はそんなに気にしてませんでした😅

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    やっぱり小さく生まれるとそのくらいなんですかね😭
    メニエールのめまいがグラグラ辛すぎて😭

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだと思います!飲む力も弱くて最初はすぐ寝てました😂

    • 3月12日
なあ

少食ちゃんなのでは?
娘もそのくらいの時80とかでしたよ!
今もミルクMAX140しか飲まないけどすくすく育ってます✨

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    赤ちゃんでも少食とかあるんですね!!
    間隔が空かないのが辛くて😭上の子もいるので大変で😣

    • 3月12日
  • なあ

    なあ

    あるみたいです!
    1度病院で相談したら、体重も増えてるし少食ちゃんなだけだから心配いらないって言われました✨缶に書いてあるのはMAXの量だからきにしないでーと!

    • 3月12日
deleted user

うちの娘は最近まで60mlか、飲めて80mlで2時間とかで泣いてしまう感じでしたが、温かいのを作り直したり、お湯で温めたら100ml飲めるようになりました。
100ml飲めたら3、4時間はぐっすりするようになりましたよ。
2758gで生まれて今3500gです。