※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
家族・旦那

なんかイラっとしたので、書かせてください。バレンタインに子供と一緒…

なんかイラっとしたので、書かせてください。バレンタインに子供と一緒に作ったトリュフチョコを旦那さんにもプレゼントしたんですが、友チョコの残りみたいな感じに思われてたので、次の日にチョコマフィンを作ってあげたんですが、ホワイトデーには特に何もくれる予定もなく、会社のもらった人にはお返しを買ってきて明日渡すみたいなんですが、なんかイライラしてしまいました。家族になるとこんなもんなんでしょうか😭一応気を使ってバレンタインは、毎年こちらは渡しているのになぁと思ってます😓皆さんは、なにか渡されたりいつもお返しもらったりされてますか?

コメント

わらびもち大好き♡

私も今年久しぶりにバレンタインあげました。息子たちと旦那に。
お返しなんて考えてもいなかったです。
会社の人にはもちろん返すべきですし、返さなかったらちょっと嫌だけど、私に返してくれないぶんにはなんも思わないです。
私が勝手にあげたので。

• くまもんママ

くまもんママ

そういう考えもあるんですね。確かに私が勝手に作って渡してるというのはあります。でもご要望の品のトリュフを作ってあげたのになーとか思ってしまいます😂

• 3月13日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

見返り求めると自分が辛くないですか?
    基本的に何事も見返りを求めて人にすると傷ついたりしちゃうので、癖でやりたいからやったと思うようになりました。
    自分も嫌じゃないですか?俺はこんなにやってるんだぞ?お前からは何にもないなんて言われたら。
    確かにっては思える時もあれば、いやいやーこの状況でそれ求める?ってこともあるし。

• 3月13日
  • くまもんママ

くまもんママ

ほんとうはお返しとかもらいたいと思わないようにしようと思いますが実際は何かプレゼントもらったらやっぱり気持ちだけでも返そうと思うのが普通ですよね?私が逆の立場ならお返ししようと絶対思いますけど。
    主人も気にしてくれてたみたいで、お返しは何がいい?夜ご飯でも作ろうか?と言ってくれました😊

• 3月13日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

おっしゃってることはごもっともだと思います。
    おいおい、頂いたら気持ちぐらい普通返すだろっ?ってなりますもんね^_^

素敵なご主人ですね、うちなんか忘れてて息子だけがママにもクッキーあげなきゃって言ってくれました。

• 3月13日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。優しい息子さんですね。旦那さんはお仕事が忙しい方なんですか?心に余裕がないとなかなか相手の立場に立って考えたりするのが難しいかもしれないですね💦

• 3月14日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

旦那はそんなに忙しいわけでもないです。

少し前の誕生日を祝ってくれたのでよしとします。

• 3月14日
ゆい

あたしも手作りあげましたが、他の方のホワイトデーを今日一緒に選んできましたよ😂
特にほしいものもないので、お返しなんて求めてないです😂
ダイエット中だし、自分以外の方にしっかりお返ししてくれたらそれでいいです!

• くまもんママ

くまもんママ

やっぱりそうなんですね。確かに私も妊娠中なのであまり甘いものは食べないように言われてるので、今年は諦めようかな😅💦

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

本当に欲しい時はあたし、
    あれ?今日ホワイトデーだったよなぁ??
    ってわざと言っちゃいます(笑)
    ごめん!って言われたら、ご飯連れてって!と言っちゃいます😂
    でも、会社とか付き合いのバレンタインは、返さなかったら妻の評価にも関わるので、変なの返さないようにとかそっちの方が気になっちゃいます😂

• 3月13日
  • くまもんママ

くまもんママ

会社の人のお返しはどんなのをもらってきたのか知りませんが、勝手にキットカットとか、色々なチョコのファミリーパックを買ってきてラッピング用の袋に詰めてはりました😅

• 3月13日
ひーちゃん

わたしは毎年ホワイトデー忘れられてます💦笑
今日ホワイトデーの話をしてみたら、1週間延ばせないか?と聞かれました笑
毎年なので期待してません(。・ω・。)
バレンタインの用意をするのが楽しいので、何ももらえなくても続けます。

でもお子さんと作ったなら、せめてお子さんの分のお返しは用意して欲しいですよね🌟

• くまもんママ

くまもんママ

そうですよね。子供も頑張って作ってくれたのになにか気持ちだけでもあるのとないのとでは違うのになぁとおもってしまいます😅私の心がせまいんでしょうか😂

• 3月13日