※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に上の子たちとの関係を心配しています。何か対策はありますか?配偶者や母親、次女はいますが、出産時に子供たちをどう過ごさせたらいいでしょうか?

臨月までのこり二日
もうすぐ出産ひかえてます。。

上の子二人が心配でしそ。とくに長女現在は4歳二人目のとき赤ちゃん返りスゴくてなんどもおこっちゃったことがありました。。。
そこで、つぎは3人目。
寂しい思いをしてほしくないので何か作戦ないでしょうか?!😭💦
一応旦那と実母と次女はいます。出産は春休み開けになるか春休み中かまだわかりませんが。。。
みなさんは、自分自身いないとき何をさせてましたか?

コメント

こけこ

入院前に、入院中毎日娘さん宛に手紙が届くように書いて旦那さんに託しておき、毎日ママから手紙が届いた風にポストに入れてもらうのはどうでしょうか?
この頃の女の子ってお手紙大好きですよね☺️「ママはあと何回寝たらお家に帰るよ。早く〇〇ちゃんに会いたいな〜!赤ちゃんも早くお姉ちゃんに会いたいよーって泣いてるよ(*^^*)」みたいな😁

あと、我が家でやって良かったなと思うのが、退院の日に娘さんから赤ちゃんにプレゼントを渡すってやつです。うちは私の妹がやらせてくれたのですが、赤ちゃんの顔を色紙みたいなのに描かせて、メッセージと写真で飾ったプレゼントを作ってくれました。そーゆうのでも良いし、パパと一緒にお店に赤ちゃん服を買いに行って選ばせて、お姉ちゃんからプレゼントだよとかも良いかもです。
たぶん、どうふるまったら良いのか戸惑ってるところに寂しさがきて赤ちゃん返りという振る舞い方になってしまうと思うので、そうなる前に赤ちゃん歓迎!お姉ちゃんも待ってたよー♡みたいなムードに持っていくというか(*^^*)