夫が出産に立ち会えないかもしれません。夫はトラック運転手で、突発の…
夫が出産に立ち会えないかもしれません。
夫はトラック運転手で、突発の休みが取りにくいです。夜勤や早朝出勤も拘束時間も長くそもそも早退が出来ません。
現在臨月で計画無痛分娩予定で予定日も決まったのでその付近に三連休は取ってくれましたが、予定日より早く陣痛が来た場合は1人で対応しなくてはいけません。実家や義実家も遠方なので頼れずです。
初めての出産のため不安で仕方ありません。いざそうなったらそんな事も言ってられないと思いますが‥
同じ様な経験をされた方いますか?
体験談を聞かせて下さい。
- はじめてのママリ🔰(妊娠36週目)
コメント
ママリ
どうか、その日に生まれてきてください🥹と👶🏻にお願いするしかないですね♡
夫は当時同じくトラック運転手だったので、同じような感じでしたが...
前駆陣痛はじまった時点で連絡して、どうにか病院きてほしいとお願いするものの、きっと無理だろうと思いつつも...
私が会社に◯◯(夫)の妻ですが、陣痛+破水してしまったので◯◯(夫)に至急連絡してほしいです。と連絡してみたところ、早退許可がおりて、ぶっ飛んできました(笑)
だって、そのままうまく産めたから良かったけど緊急帝王切開になったり、赤ちゃんが元気に産まれるかもわからないし、自分が死ぬかもしれないし、最期に会えなかったら会社は責任取れないですからねえ🥹笑
ママリ
ちなみに夫が到着して5分後には産まれました👶🏻♡
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます
本当予定日通りに生まれてほしいです。
夫に死ぬかもしれないんだよ?と伝えましたが昔より医療発達してるから大丈夫!と謎の自信(泣)
会社に直接電話する方が良さそうですね!
旦那さん出産に間に合って本当に良かったですね✨️
ママリ
医療発達信じるタイプ😅それならこの世の中誰も死んでない......そんな医者いるなら先に教えて...そこの病院で産むから...笑
あまりに陣痛痛すぎてやばいときは
夫に電話かけて看護師さんが電話してくれるし、
呼んでもらえばいいですよ👍なんとかなります✨
旦那さんが立ち会う気があるのなら、ですが...💦
はじめてのママリ🔰
本当そうですよ(笑)
看護師さん対応してくれるのありがたいです!
今のところはなさそうです…根気強く話あってみます(泣)