※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

5月に2人目が生まれてます。8月のお盆休みに、旦那と、上の子供と、旦那…

5月に2人目が生まれてます。
8月のお盆休みに、旦那と、上の子供と、旦那のお父さんお母さんと、4人で福島(義母の実家)に泊まりで行くという話があるんだけどどう?と言われました。
下が産まれたら下の子のお世話で大変だから、上の子だけでも連れて行ってあげたい。という義母の想いだそうです。
自分たちが住んでいるのは岐阜です。
夜中に出発して車中泊しながら向かい、向こうで1泊するみたいです。

皆さんなら賛成しますか??

コメント

ぽん

ママ居なくてもパパと過ごせてたり夜泣いたりしないなら、行ってもいいかなー?とも思いますが
そこまでして連れてってあげたいっていうのもどうかな?と思います⚡️

楽しめそうならいいですが
ママ居なくて余計に寂しい思いしそうなら、嫌な思い出になりますしね😭🤭🤭

• ayu

ayu

一応、夜泣きもなく、
    パパがいれば平気で寝れる子です!!😥

• 3月12日
ママリ

うちもよく似てます!
次男が5月生まれの時、長男が3歳でした。
その7月に義母家族とその他友達と、旦那で、名古屋に旅行に行きました💡
うちは大阪なので、車で片道3時間強です。
はじめは嫌でしたが、断る理由が思いつかず行かせました😂
そして、今年も7月に同じところに旅行に行くみたいです。
3人目がまたまた5月に生まれます。
なので、今回は長男と次男と2人とも旅行に連れて行かれます😂
やはり、心配は心配です😣
義母もちゃんと見てくれる人だけど、やはり遠いところに旅行ってなると心配ですよね💦
でも、今回も断る理由がないので行かせるつもりです💦

• ayu

ayu

すごく状況が似ていてびっくりしました!!
    そうなんですよね😥2歳だし色々喋れるようにはなっているけどやはり心配な気持ちが大きいのと嫌な気持ちが正直な気持ちです。。
    だけど2人目生まれていっぱいいっぱいになっているときに連れて行ってくれるのは楽なのかなー?とも思います。。 福島まで片道8時間くらいかかるので、それもまたまた心配です。。

• 3月12日
うりんこ

2歳ちょっとだとイヤイヤ期だったり、夜泣きでパパ拒否で手をつけられなかったりで大変ですし…新幹線での長距離移動も大変なので、車で行くなら旦那だけで行ってもらった方が良いのかなとも思います😅

ママリ

長女は1歳半から車で30分の義実家に一人で頻繁に泊まりに行ってましたが、次女が生まれてからは、自分がいない間ママを次女に独り占めされるのが嫌なのか、誘うと泣いて行きたくない、ママがいいと号泣するようになりました💦
ギリギリにドタキャンOKなら賛成しますが、ドタキャンなしなら今回は旦那さんも子どもも行かせません😫

• ayu

ayu

なるほど!!
    2人目が産まれると状況が変わることもいろいろありますよね。参考になります😌
    ギリギリで断ってもいい覚悟でお願いしておきます!!!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

うちの長女、次女が生まれてからはいまだにたまに情緒不安定だと感じること多いです😭
    個人差あることだとは思いますが💦
    娘さんがいかないとなると、何かあった時のために旦那さんにも行かないで欲しいことは念押ししておいた方が良いです🙆‍♀️
    (もしかしたら旦那さんは運転手として当てにされてるかもですが💦)

• 3月12日
  • ayu

ayu

そうなんですね!
    お母さん大好きだし独り占めしたいですよね😆

たぶん、運転手としてあてにされてるのはありますね😂!
    行ってきて欲しい気持ちはあるのですが、娘だけで(夫と)旅行というのは未だ経験してないので不安です..💭
    しっかり伝えておこうと思います😊

• 3月12日