※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

初めての妊娠で、ベビーバスやファーストトイについて悩んでいます。どのタイプが使いやすいでしょうか?

6月出産予定です😊
初めての妊娠、わからないことだらけで
そろそろ色々買い揃えていかないといけ
ないなぁと思うのですが、皆さんベビー
バスは購入されましたか??
折りたたみ式や膨らますタイプ、普通の
桶タイプなどあるみたいでどれが使いや
すいか教えていただきたいです😭

あと、ファーストトイは購入されましたか??

コメント

ゆか

私は賃貸なので、膨らませるタイプにしましたよー!
洗面台にはめて使っていました😃

ファーストトイも買いました😃

  • ミクシィ

    ミクシィ

    膨らませるタイプもいいですよね✨
    夏にはプールにもなりそうで✨

    ファーストトイも買うか迷っています😊

    • 3月13日
  • ゆか

    ゆか

    いや、そんな大きなものではないので、プールにはなりませんでした😅

    • 3月13日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    でも膨らませるタイプよさそうですね✨

    • 3月13日
  • ゆか

    ゆか

    はい!
    邪魔にならなくてよかったです!
    マカロンタイプのものならプールにもなりそうです🌟
    が、風呂場の下に置いて洗うとかだと腰がやられそうです!

    • 3月13日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    なるほど💦💦
    それも心配ですね💦

    • 3月13日
メメ

沐浴するのに空気を入れるタイプ買いました☺️
うちは洗面台にセットして沐浴していたので、空気入れるタイプで良かったです🙆‍♀️


ファーストトイは買わなかったです。
お祝いで頂きました☺️

  • ミクシィ

    ミクシィ

    空気を入れるタイプ簡単ですか??

    お祝いでもいただけるんですね✨
    購入するか悩んでいて💦

    • 3月13日
  • メメ

    メメ

    簡単ですよ☺️
    西松屋で1,000円くらいだったと思います。


    お祝い貰った中にファーストトイもありました✨
    勿論、自分たちでもおもちゃは買いましたがそれは産後でした😃

    • 3月13日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そんなお安いんですね!!!

    お祝いでファーストトイ嬉しいですね😆✨

    • 3月14日
優しい麦茶

ベビーバスは友人から借りました!ちなみに膨らますタイプです😊

ファーストトイはアンパンマンのガラガラ買いましたー‼︎まだ使えないと分かっていながらも可愛くて😂
さらにガラガラをお祝いでいくつか貰いました😄

  • ミクシィ

    ミクシィ

    わたしも友人に借りるか買うか悩んでいます💦
    でも、子どものいる友人が近くなくて…
    悩んでます💦

    子ども用のおもちゃって可愛いですよね😍

    • 3月13日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    2000円しないで買えるものもありますし、近くにいなくて借りに行くのも返しに行くのも大変なら買ってもいいと思います😊それかご友人が仲良い方なら郵送という手もありますね!膨らませるタイプならコンパクトに運べると思いますし🙆‍♀️

    可愛すぎてずっとみてられます!洋服もすぐ小さくなるって分かっていながらつい買ってしまいます😂

    • 3月13日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    友人にも聞いてみようと思います♬

    女の子の予定なんで、買い物も楽しみです😁
    ですよね💦💦

    • 3月13日
ぷーたん

同じく6月が出産予定です😊
ベビーバスは桶タイプです👍
ファーストトイは買ってないです😊

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね✨
    予定日はいつなんですか😊?

    買わなくてもこれから増えますよね✨

    • 3月13日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい☺️
    予定日は6月6日です😆👍

    貰えることも多いと思うので買わなくても大丈夫だと思います🙌🏻💕

    • 3月13日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    わたしは12日なんで少しお兄ちゃんですね✨

    写真撮る用に何かぬいぐるみ買おうか迷ってます😁

    • 3月13日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😆✨今から楽しみですね😆🎶❤

    なるほど👍いいと思います☺️

    • 3月14日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    初めての妊娠なので不安も大きいですが💦💦

    いいのがあればですが♬

    • 3月14日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    初めてだと不安が大きいですよね😭

    そうですね😊

    • 3月14日
deleted user

ベビーパスは膨らませるタイプを買って沐浴の1ヶ月間だけ使用しました!
S字フックがかけられる穴があったので膨らませたまま脱衣所に引っ掛けて干してました🙌

そのあとはアップリカのバスチェアに切り替えて今でも使っています!
座椅子のように背もたれの角度が変えられるので首が座ってなくても寝かせたまま洗えるので、6月生まれなら沐浴もこれでいけそうですよ👍👍😄

ファーストトイは特に意識して買っていませんが、里帰り中にミッキーのメリーを買いました!
いまだに使ってるので買って良かったです🙌

小さなガラガラやラトル系はお祝いでたくさんいただいたので自分で買わなくて正解でした😁

  • ミクシィ

    ミクシィ

    1ヶ月くらいしか使わないんですね💦💦
    バスチェア調べてみようと思います✨

    ぬいぐるみ可愛いですよね✨
    確かにガラガラなどはわたしも出産祝いでプレゼントした記憶があります😊

    • 3月13日
にこ

ベビーバスは、買いませんでした。使う時期も限られてるし、場所とるしで。
ファーストトイも買ってないです。
目が見えるのが3ヶ月なので遊びだすまでおもちゃの必要ないなって。
6ヶ月頃からおもちゃ買いましたよ。
手でにぎれるものやバウンサーについてるおもちゃが好きでしたよ。

  • ミクシィ

    ミクシィ

    沐浴の際はどうされてたんですか😊?
    おもちゃも色々あって迷いますよね💦

    • 3月13日
  • にこ

    にこ

    大きめのタライにお湯を入れて洗ってました😊
    おもちゃは、カランコロンって音のなるおもちゃは、買いました。

    • 3月13日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    その大きさでも赤ちゃんが入るならいいですね✨

    やっぱり音の鳴るおもちゃは使えそうですね✨

    • 3月13日
まめ大福

普通のバスタブタイプの安い物を買いました☺️
里帰りしたので沐浴は実家のみだったので置き場所とか気にしなくて大丈夫だったし、短期間なので安い物でいいかなーと

ファーストトイは買ってないです
私もお祝いでたくさんもらったのでしばらくはそれで十分でした☺️
産まれてすぐも必要ないですし、おもちゃで遊ぶようになってから好きそうな物を買いました

  • ミクシィ

    ミクシィ

    大きいの買っても少しの時間しか使わないのでもったいないですよね💦

    ファーストトイ購入するか悩んでます💦💦

    • 3月13日
こさめ

膨らますタイプのベビーバス買いました😊新生児ふにゃふにゃで角にあたったりしても痛くないかなと思って😅

ファーストトイは、ウサギちゃんのガラガラのみ😊いまだにお気に入りで、寝返りもそれを取ろうとして出来ました😁

  • ミクシィ

    ミクシィ

    確かに角にあたったり不安ですね💦

    大切に使ってくれるお気に入りになる物がいいですよね✨

    • 3月13日
なみ☆

折りたたみ式の買いました!
息子生まれた当時、旦那が2交代勤務で夜居ないときもあり、9ヶ月頃までベビーバス使ってました🤣
夏にはそれで水浴びさせたり😁
賃貸アパートの洗い場に置いて、使わない時は浴室乾燥用の物干しに引っ掛けてました!
その後、空気入れ内蔵タイプの膨らますリッチェルのバスチェアを買いました!

ファーストトイではないけど、こどもちゃれんじベビーを始めて今も続けてます😊

  • ミクシィ

    ミクシィ

    やっぱり折りたたみ式とかの方が使いやすそうですね✨

    チャレンジも小さい時から出来るんですね✨

    • 3月13日
deleted user

ベビーバスは桶タイプ買いました😊
散々色々調べて迷いました…膨らますタイプだと穴開いたらなーとか、折りたたみは値段あがるなーとか、、、結局桶タイプのがすごく安く売ってて、使わなくなって邪魔になれば捨てればいいやと思い、それにしました!

ファーストトイは、娘が生まれてから暇な時間にポチポチネットで調べて買いました☺︎

  • ミクシィ

    ミクシィ

    桶タイプが安いんですね✨

    おもちゃも色々あって悩みますね💦

    • 3月13日
こば

ベビーバスは普通のものをレンタルしてます
お湯抜く栓付きだし、ずり落ちないようにおしりが乗せられるし使いやすいです

ファーストトイは2ヶ月違いのいとことお揃いのものを買いました

  • ミクシィ

    ミクシィ

    レンタルも悩んでいます💦

    ぬいぐるみとかですか??

    • 3月13日
はじめてのママリ

1ヶ月は里帰りだったので、ベビーバスはレンタルしました。ミニベッドと体重計のセットでとても助かりました☺

生まれてから、ガラガラやメリージムのようなものを買いました。1ヶ月すぎると目で追えるようになってきたので遊べていますよ☺

  • ミクシィ

    ミクシィ

    レンタルもよかったですか??

    目が見えるようになると楽しく遊べそうですね✨

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レンタルでもとってもきれいだったので十分でしたよ。
    ミッフィーの沐浴バスでした🐰

    発送するのが面倒でまだ家にありますが(笑)
    引き取りに来てくれるところもあるようなので、近くで探してみるといいかもしれないです

    • 3月14日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    きれいなら安心ですね✨

    そんなサービスもあるんですね!
    6月までに探してみます😁

    • 3月14日
ぽんちゃん

まだ妊娠中ですが…
私は膨らますタイプを買いました!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    これからが楽しみですね😁✨

    • 3月13日
メロンパン

ベビーバスは使わなくなった時に処分しやすいので、膨らますタイプのを買いました。
なんだかんだ生後半年くらいまで使ってました。

トイは頂き物がいっぱいあったので、これといって買いませんでした。

  • ミクシィ

    ミクシィ

    長く使われたんですね✨

    やっぱりおもちゃはいただけるんですね😁

    • 3月13日