※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月20日の男の子、混合で育てています。1回80mlくらい飲み、1日8回授乳。体重は生後4900g。飲む量が心配です。アドバイスをお願いします。

母乳やミルクの1日の飲む量が少ないので心配です。
生後2か月と20日の男の子です。混合で育ててます。
授乳時間も5分前後で哺乳瓶で飲ませても1回がせいぜい80ml飲むくらいです。1日ミルクと母乳合わせて8回くらいの授乳です。ダラダラ飲ませることもあります。
体重は産まれた時は2800グラム1か月検診のとき3650グラム現在は4900グラムです。
アドバイスいただけたら嬉しいです💦m(__)m

コメント

りんご

混合です🧡
ミルクの量も体重もそんなもんでした❗️

どこが問題でしょうか❓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!😊
    同じくらいと聞いて安心しました!❤️
    同世代の赤ちゃんはたくさん飲む子がいて焦りました💦

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    うちは結局11ヶ月になっても、MAX150まででした😂
    しかもそれも時間あけてやっとです。
    友達の子は200とか240とか言ってて驚きましたが😳
    体重増えてれば問題ないですよ❤️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいー!❤️
    200とか未知の世界です😱笑
    なかなかおっぱい飲むのもヘタできちんと飲めれてないのかなぁと不安でした💦

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    私も最初はよく悩みました💦
    混合って難しいんですよね〜
    でも、「寝れてれば大丈夫」とママリで言われてから、ふっと楽になりました✨
    足りなければ泣きます、赤ちゃんは👶

    • 3月13日
ぽた

こんばんは🌝
私はほぼ母乳で寝る前など1日に1.2回だけミルクなのですが、
出生時2798g、1ヶ月健診3750g、2ヶ月で約4400gでした。

ママリさんの息子さんは25g/日は増えてるので、大丈夫じゃないでしょうか😊?
しっかり排泄があれば問題ないと思います!
うちの子も一回に飲める量が少なく、4ヵ月頃まで80ml飲めたらいい方でしたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    同じくらいです!!
    よかったです✨💕
    市の健康相談行った方がいいんかなぁって悩んでたのでスッキリしました🙇✨

    • 3月13日