※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【旦那さんがいる時の昼ごはん】何作ってますか?コロナの影響でうちの旦…

【旦那さんがいる時の昼ごはん】
何作ってますか?

コロナの影響で
うちの旦那が自宅勤務になってもうすぐ1ヶ月…💦

とりあえず今月一杯は自宅勤務命令が出てて
状況により期間がのびると…。

もう毎日献立考えるのが大変で😭💦💦

1人なら納豆ご飯とか卵かけご飯とか手抜き出来るのに。。。

肉じゃが➡︎カレーライス➡︎カレーうどんとか
なるべく簡単で回せるようにしたり頑張っているのですが
もうネタ切れです😭😭😭

みなさん、お昼によく作る物教えて下さい🙏

コメント

ささ

焼きそばやチャーハン、普通にインスタントラーメンも出します。笑

ママ

うちは仕事柄年中毎日昼もいます🤣

そば、そうめん、うどん、ラーメン、パスタと麺類は手軽なのでかなりの頻度ですw
納豆味噌汁目玉焼きとサラダみたいな日もあります!
あと雨とかで外にも出ず暇な日は子どもも楽しいのでホットプレートだしてホットケーキしたり、餃子の皮に子どもに具を乗せてもらってピザみたいにしたり、サンドイッチしたり、夕飯がハンバーグの日に少し小さなハンバーグ作っておいてハンバーガーしてみたり、、、

凪

うげー💦
それは本当におつかれさまです😣🙏
旦那のお昼ご飯こそ面倒なものはないですよね💦
わたしは週1の旦那の休みの昼御飯でさえめんどくさすきるし、考えるのも嫌になります😱
わたしがよく作るのは卵とじうどんです。
朝御飯の片付けついでに汁だけ作っておいてあとは食べるときに冷凍うどんを入れるだけ!とか。

焼きうどん、和風パスタ、ミートソースパスタ、おにぎり、カップ麺など出してます🙌

みぃ

自営業なので昼御飯毎日作ってます‼️
昼はほぼ麺類です😁
スーパーで生麺のラーメンとかよく買ってきます😄

焼きそば、焼きうどん、ラーメン、ちゃんぽん、皿うどん、親子丼、オムライス、カップラーメンなどです😉

ママリ

オムライス、チャーハン、ビビンバ、ラーメン、パスタ、うどんが多いですかね🤔

やっち

昼は納豆、目玉焼き、ウインナー、鮭、焼きそば、チャーハン、そば、うどん、味噌汁、パスタ、サンドイッチなど5分10分で出来る簡単な物をローテーションで出します🤩

もし手抜き飯ばっかりと文句言ってきたら、今後絶対作りません🙅‍♀️笑

抹茶

お昼は麺類多いです!

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました🙏
麺類の方多いですねー✨✨
ご飯系ばかりで麺類出してなかったので
レパートリーに追加します!!