※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

義母が次男と長男をかわいがり、長女を無視する。旦那に相談しても一時的な効果しかなかった。同じ経験の方と話したい。

私には長女もうすぐ5歳、長男もうすぐ4歳、そして1歳の次男がいます。義母が長男と次男しかかわいがりません。何故なのか本当よくわかりません。。二世帯同居なので毎日嫌ほど顔を合わします。長女の言葉はほぼ無視するくせに、長男が1人で本を読んでると何読んでるの?ってニヤニヤしながら近寄ります。たまに長男は、嫌がってますが。一度旦那にも相談して言ってもらいましたが数日だけ効果ありでしたが今はまた、元に戻ってしまいました。同じような方おられたら話したいです。あーモヤモヤする。まさかそんなことになるなんて。って感じです。

コメント

男の子が可愛いのですかね…
そんな差別されたら長女さんが可哀想過ぎます💦
私なら3人とも連れて実家に帰ります!

ブルブル

同居は、始めからですか?
ただ、異性だから可愛いとかじゃないですか?
長女さんは5歳で言葉も達者じゃないですか?

周りでも話聞くと、ひいきをするわけじゃないけど、どっちが可愛いか聞かれたらどっちかを言う人多いですよ。
性格なんで合う合わないが、ありますもんね(-.-)y-., o O

長女さんに嫌がらせとかはしないですよね?∑(゚Д゚)

ほのぼのママ

もしかしたらですが、娘さんはあなたに顔がそっくりだとか😅それか跡取りしか可愛がらない人いますよ。男の子をうんでくれと言われなかったですか?

ママリ

夫の祖父母が男尊女卑の人たちで、夫には姉と妹がいるんですが夫だけお小遣いもらったり可愛がられていたと言っていました…

信じられませんが義母もそういうタイプなのかもしれませんね。

結構としのいった義母ですか?
昔の人は異性とか跡取りを可愛がりますよねー。
私も兄と私の2人兄弟で、おばあちゃんに差別されて育ったので娘さんの気持ちすごくわかります。
やっぱりうちとお父さんが平等にしろ!っておばあちゃんに怒ったんですが、わざわざ私の目の前で平等にしてやってるんだからな!ってよく言ってたのを今でも覚えてます。敷地内同居でした。
おばあちゃんに変わってりささんがたくさん愛情を注いであげてください。