※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

38週の経産婦です。最近、お酒が飲みたくて悩んでいます。妊娠前は甘いお酒を好んでいましたが、なぜか今飲みたい気持ちがわかりません。同じ経験の方いますか?

38週の経産婦です。1人目妊娠発覚からお酒は1度も飲んだこと無かったのに最近無性に飲みたくて仕方がありません、、、
もう4年くらい飲んでいないのに😂

昨日もスーパーでノンアルコール買おうか悩んでしまいました(><)
ノンアルコールもアルコール分を含んでいるものがあると聞いたことがあるので結果買わなかったのですが😅

1人目妊娠前もビールとかはあまり好きではなくジュース感覚のチューハイなど甘いお酒が好みで、毎日飲んでいたわけでもなく週末にハイボール作って飲んだり梅酒飲んだりみたいな感じであとは仕事終わり飲みに行くくらいの嗜む程度でした。

何故こんなに飲みたいのか全く分からないのですが同じ方いますか?

カテゴリ違いでしたらすみません(><)

コメント

チャコ

ノンアルコールでも0.00の表記があるものであれば大丈夫と聞きました!
気持ち的に大丈夫かな?と思ってしまいますが😂
忘年会でノンアルコールビール1杯だけ飲みました!

• Yu-chi

Yu-chi

0.00のものもあるのですね!
    今まで飲みたいと思ったこともなかったので知りませんでした😅
    教えていただきありがとうございます✨
    さっそく見てみます!
    やっぱり飲みたい時ありますよね(*^^*)

• 3月12日
rin25

私は、妊娠中・授乳中もノンアルのオールフリー飲んでました😊
無性に飲みたくて仕方ないんですよね……💧

• Yu-chi

Yu-chi

なんかほんとに急に飲みたくなってしまって(><)
    今までお酒飲みたいと思ったこともなかったのに自分にびっくりしてます∑(๑º口º๑)!!
    ですが、そうゆう人のためにノンアルコールが開発されたんですもんね✨
    気分転換にノンアルコール飲みたいと思います!ありがとうございます✨

• 3月12日