※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

6w2dの妊娠で倦怠感と吐き気があり、食欲がない。食事はコンビニ食で栄養が心配。体調不良で仕事も休むほど。どう対応すればいいか悩んでいます。

6w2d つわりについて2つお聞きしたいです😭
①これはつわりでしょうか?
②つわり中の食事について

6wに入りいきなり全身倦怠感と、
吐き気(嘔吐はなし)が始まりました。
お腹は空きますが、食欲がわかず
コンビニで買ったものを少しずつ食べています。
発熱はありません。倦怠感ひどい為
仕事を休んで横にならないと辛いです。
滅多に体調崩したりしないので、
妊娠前の体調不良時と比較ができません💦

昨年、稽留流産を経験していますが
その時はほぼつわりの症状はありませんでした。

食事は6wに入ってから自炊ができず、
旦那に買ってきてもらっています。
ほぼコンビニや、なか卯のうどん等…
栄養面的にまずいでしょうか?
良くないなーとは思いつつ
自炊する元気がないので、
旦那に申し訳ない気持ちもあります😔
みなさんどのように対応しているのでしょうか😭

乱文ですが、ご意見頂けると嬉しいです😭

コメント

nico

つわりだと思いますよ!
つわり中は食べれるものを食べればいいと教えていただきましたよ!私は青臭くて野菜が全く食べれなかったので、野菜なしの食生活でしたし、コンビニも多かったです!
つわりが落ち着いたら食生活を意識するようにして野菜も食べ始めました🙆‍♀️

• nico

nico

書き忘れましたが、あまり食べれない時は水分だけはしっかりとるように気をつけていました!

• 3月12日
  • yu

yu

コンビニ頼ってしまいますよね😭まだ何が食べられなくて、何は平気なのかいろいろ試しています💦
    水分ですね💡意識してみます!アドバイスありがとうございます😊

• 3月13日
  • nico

nico

miさんのつわりに合った食べやすいもの見つかると良いですね✨

• 3月13日
A.T

妊娠おめでとうございます🎈

悪阻だと思います!
私も全く同じでした!😭

今は食べれるものを食べて大丈夫ですよ😃
悪阻が終わってから、栄養面考えたらいいと思います!!

妊娠初期は食べ物の栄養あんまり赤ちゃんに関係しないみたいなので、
私偏食でした!
インスタントラーメンなど、焼きおにぎり、りんご、パイナップル、イチゴ、ぱりんこ、ポテチ、じゃがりこ、グミ、サンドイッチ、炭酸水など😅

今は旦那さんに頼れるうちに頼って大丈夫ですよ😘

まだまだ朝つわりありますが、外食できるくらい楽になったので、頑張ってください💪

• yu

yu

ありがとうございます😭✨

初期は関係ないのですね😳
    安心しました✨
    急に揚げ物が食べたくなったり、かと思えばさっぱりしたものになったり…安定しなくて戸惑ってます😭

旦那には頼りまくっていて、家事も全部やってくれるので感謝感謝です😢✨

元気な赤ちゃんを産むためにために、頑張ります😊

• 3月13日
A k i

私も6w頃から悪阻がありました😭
吐き気はするのに嘔吐はしなかったです!お腹が空いてるのに食欲も湧きませんでした😓😓
今の時期は、お母さんは気をつけて食べなくても赤ちゃんはしっかり栄養とれているんですよ☺️
病院の先生からも、食べれる時に食べれるものを と言われていました😌なので、今は食べれる時に食べれるものを食べるといいと思います😌

• yu

yu

やはり6wからが多いのでしょうか😭5w6dまで軽い胃のムカムカだけで、これが悪阻かーなんて調子のってました😭💦

吐き気するのに、嘔吐しないのって辛いですよね😭いっそのこと出てほしい!!と思います💦

食べれるときに食べられるものを…でいいと知って安心しました☺️
    ありがとうございます🥰

• 3月13日

つわりだと思います!
つわり中は多少栄養が偏っても大丈夫だから食べれる物を食べてね、とお医者さんに言われました❣️
ただ、ビタミンB群とカルシウム、鉄分はサプリで補って、とも言われました💡

体重が極端に減ったりしなければ、とりあえずは大丈夫だと思います✨

• yu

yu

これがつわりなのですね…😨
    サプリはずっと飲み続けており、今のところ体重も減っていないので大丈夫そうです☺️
    ありがとうございます😊✨

• 3月13日
ぴー

つわりでしょうね、つらいですよね😢

その時期は赤ちゃんは卵黄嚢から栄養とるみたいなので、大丈夫だと言われましたよ😊
葉酸とビタミンDのサプリだけは飲みつつ、あとは食べたいときに食べたいものを食べたい量だけとってます💦
フルーツはよく言われますが、案外ミニトマトが食べやすく、なんとなく野菜とってるという気休めになりました。笑
葉酸たっぷりのイチゴもすぐ食べれてよかったです😊

料理ができなくなったので、夫は外食かコンビニです😭💦結婚前はそんな生活だったようですし、我慢してくれてます‼️

• yu

yu

覚悟はしていましたが、いざなると辛いものは辛いですね😭

少しずつですが、今のところ食事はできています😊
    ミニトマト!!大好きです🥰
    実物を見たら食べられなくなる可能性もありますが…試してみます😳✨

旦那には「毎日申し訳ないけど今日もごはんは…」と伝えると、快く受け入れてくれて気遣ってもらってます😭
    感謝しかないです😭😭😭

• 3月13日
あめちゃん

①つわりですね!!
②食べられるものを、食べられるときに、食べられる分だけ食べる。
これにつきます😂

食事のバランスは、つわりが落ち着いてきてからで大丈夫ですよ!わたしもmiさんと同じ感じでした。
水分は取るように心がけて、栄養面で心配ならウィダーインゼリー など喉越しが良いものがいいかもしれません。わたしは葉酸のサプリとゼリー飲料、お惣菜やそのときに食べたい!!と思うもので何とか17週までのつわりを乗り越えました😅

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    つわりなめてました😭こんなに辛いなんて…

ちょうど今日ウィダー買ってきました😭✨ゼリーものすごく食べやすいです✨

17週まで続いたんですか!?😱終わりが見えず大変な戦いになりそうですが…こんなことで挫けてはいけませんね😠
    頑張ります✨

• 3月13日
ねこのしっぽ

①つわりだと思います☺️
②私も今6週目です‼️
現在進行形で、吐き悪阻がすごくてすごくて、
寝ても覚めても気持ち悪くて、なに食べても
うううう🤢‼️ってなりました‼️
唯一食べれたのが、ゼリー、じゃがりこ、ポカリ、ソルティライチだけでした!
後は匂いだけでも、お腹いっぱい‼️
胃がもたれちゃう😭
って感じでした!

産婦人科曰く、とにかく
水分必ず取ってください!
後、水分取った後トイレ🚽は大事‼️
後は自分が食べたいものとにかく
口にして寝ることが大事と言ってましたよ🤗

お互いまだ悪阻で、大変ですが、
一緒に頑張っていきましょう🤩‼️

• yu

yu

同じ週数、嬉しいです☺️✨
    寝ても覚めても気持ち悪い…とてもわかります😭
    私も何食べてもううぅ🤢となるのですが、吐くまではいかず何とか栄養摂取してる感じです😂

やはり水分が大事なのですね😠✨意識してみようと思います✨

乗り越えましょうね🥰

• 3月13日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

私も嬉しいです☺️

今日は私もあんまり、
    食べれませんでした💦😭
    せっかく作ってくれた夕飯も
    手付かずのまま💦😭

私もとにかく水とかポカリで凌いでますよ🤗
    あとじゃがりこ‼️
    塩分ってわかるけど、
    1番🤢うっ!ってならないものなので。

応援してます☺️

• 3月13日