※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
お仕事

育休中の派遣社員です。仕事が見つからず、他社も検討中。保育園のタイムリミットが迫り、困っています。引っ越しもしており、お金にも困っています。

相談というか、愚痴というか..
もう捌け口がないので呟かせてください😢😢
皆さん慰めてください。。

現在派遣社員で育休中です。
無事に保育園も決まり、4月からまた仕事がんばろう!と思っていたのに、一向に派遣会社から仕事紹介の連絡が来ず、こちらから連絡してみたら、、
今現在紹介できるお仕事がないから、他の派遣会社も検討した方がいかと思います、とのこと。
見つからないにしても、なんで連絡くれないのよ…
もう3月も中旬だよ。
明日保育園の面接があるのでもうなんて言われるか、、
うちの地域は1ヶ月以内に仕事を見つけないと保育園退園になってしまうので、タイムリミットはあと1ヶ月半。。
とりあえずいま別の派遣会社に問い合わせをしていますが、もうほんとーーーに😢裏切られた気分😢

働けるものだと思ってたから引っ越しもしちゃって、お金ないです!!!!
貴重な時間返して!!!(T . T)

コメント

のんびりママ

派遣時代に育休取得中に求職してましたが、私もなかなか良い紹介無かったです😅
なのて、自分で探して正社員になりました‼️
頑張って下さい‼️

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!正社員になられたこと、本当に尊敬します!
    4月末までの猶予なので正社員は難しいかもしれませんが、正社員も視野にも入れて仕事探し頑張ろうと思います!

• 3月13日
M

派遣社員です。派遣会社は7社くらい登録しました。
本当は産休前と同じ派遣会社で働きたかったですが、いい仕事が見つからず他の派遣会社に移りました。
派遣会社はあまり頼りにしない方がいいかもしれません💦

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    所属している派遣会社がそんなに大きい会社ではないので、仕事が少ないのかもしれません。
    今回の件を機に派遣会社はあまり信用しないようにします😢とりあえず、大手の会社の登録に行く予定です!

• 3月13日
mi 🍊

派遣会社で育休中、4月から保育園のため復帰予定です。私の地域は入所日から14日以内の復帰が条件、派遣会社からは4/6までに復帰してくれと言わています😭😭
私の場合、違う派遣会社で復帰すると復職証明書が出せないため今の派遣会社の一択です😭😭

何十件もエントリーしているのに紹介できる仕事がないとのことで、面接までいったのも1件だけです、、
それまでは1つの仕事でいけるか確認するとのことで1週間待たされ、結局見送りになりました🤭💭

以前の派遣先に戻るつもりはないので、ほぼ3月末までに決めないといけない状態です( ; ; )
お互い大変ですね( ; ; )

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    同じような境遇の方がいらっしゃって大変心強いです…!

復職証明書というのは保育園に出さないといけない資料なのでしょうか?🥺 
    私はもうとにかく急いで3件派遣会社に登録し、やっと本日1件だけ職場見学に持ち込めました、、😭ちょっと雑多な職場でしたが、近所だしとにかく選んでいる時間がないので決まればいいなぁなんて思っています…!

復帰してほしいって言われても仕事を紹介してもらえないなら仕方ないですよね😠派遣会社の対応ひどいです…
    お互い3月末までに決まりますように…!

• 3月25日
  • mi 🍊

mi 🍊

復職証明書は保育園に提出して、それを市役所に送るみたいです😭🙏🏻

私は何度も派遣会社に電話をしましたが仕事の案内をしてもらえず、結局以前働いていたところで空きがないか聞いてもらっている状況です😭😭
    上司のモラハラや、子育てをしながらだと体力的にも精神的にもきついと思う仕事なので復帰のお話は何度もお断りし、正直気は進まなかったのですが、、復職証明書がもらえるならもうどこでもいいやという感じで😭💭
    あとは先方次第ですが( ; ; )

もう日にちもないですし、お互い入園式は笑顔で迎えたいものですね😭💗

• 3月27日