※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の大きめな女の子が1日に880mlの完ミを飲んでいます。夜は12時間寝るようになり、1日の授乳回数が4回に増えました。日中は180mlに調整していますが、足りていないようで心配しています。

あと1週間で、生後5ヶ月を迎える女の子を完ミで育てています。
220ml×4回 1日トータル880mlって、普通ですか?

身長、体重ともに、大きめで、生後すぐから食欲がすごいです(笑)
最近は夜起きずに12時間寝続けることも増えてきて、ミルクが1日4回になってます。この前までお昼間は1回160mlでも、4時間余裕であいていたのに、気がつけば200でも足りずに泣くようになり、220に増やしました😂💦

夜1回起きたときは日中220あげると1000ml超えちゃうので、日中は1回180くらいにして、調整してるのですが、足りてなさそう💦やっぱり、1000こえるとよくないんですかね??

コメント

みー

5ヶ月と2週間くらいですがうちも今そのくらいです!
200だと足りなくなってきて2日前から寝る前と寝起きだけ220に増やしました!
大きめで注意されているわけではなかったらちょっとくらいはみ出てもいいと思います😊
麦茶や白湯などで誤魔化せそうだったら誤魔化すのもありかなと思います😄

  • あい

    あい

    一応成長曲線の範囲内なので、注意はされてません😊麦茶や白湯も生後1ヶ月くらいからあげてるのですが、のどが渇いているだけのときは飲みますが、ミルクがほしいときには飲んでくれません😂

    • 3月12日
deleted user

もうすぐ離乳食が始まるのでそこで調整してあげればいいと思います。1日880なら普通だと思いますし、同じ月齢でも1000でも足りない子、700でも丁度いい子と様々なので沢山飲むなら1000を少し越えるくらいなら大丈夫ではないでしょうか?
新生児くらいで1000超えは多いと思いますが5ヶ月ならだめだということはないと思います。

  • あい

    あい

    やっぱり、よく飲む子ってことですね😊(笑)ありがとうございます!

    • 3月12日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

2人とも完ミです☺️
下の子はいま5ヶ月半で、180を4回飲んでます。上の子もほぼ同じ量でしたが、上の子は むっちむちでした(笑)下の子は逆に スリムです(笑)
動き回るようになれば引き締まってくるので、大丈夫だと思います💪🏻

  • あい

    あい

    体の大きさというよりは、子どもによってちがうんですねー!動き出してスリムになるように願います😂

    • 3月12日