※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

4月から保育園で働く予定。来月のシフト希望を出さないといけない。入園式後、10日間の慣らし保育がある。週4日のパートで午前だけの出勤は難しい。4月の最初の1週間は預かり先がない。慣らし保育中も休みはない。

4月から保育園です。
そろそろ来月のシフト希望を出さないといけないんですが、入園式が4月の二週目、慣らし保育が10日間の場合みなさんどのような勤務をしてるんでしょうか??

4月の最初一週間は預かり先がないですよね💦
慣らし保育中も10日くらい休み続けるんですか?

パートで週4(月16日)勤務です。
出勤の日は8:30〜17:30なので午前だけ出勤などということはできません💦

コメント

ママ

慣らしの最初は1時間とか2時間だったので仕事は休んでましたよー💦

ぽよ

入園式が2週目でも4月1日から預けられませんか?
4/20くらいから仕事開始にして
それまでは仕事を入れません。

リナ

転居してて保育園→託児所(現在)→保育園(4月から)
になるんですが、初めての保育園
入園時は3週間ぐらい慣らし保育が
あってその間に職探しして
終わった後に出勤できるよう
日程組みました!
今はもう託児に預けて仕事してる
ところなので、保育園に相談して
慣らしほぼ無しでお願いしてます🙆‍♀️
休めないし、子供ももう初めてじゃないし
託児なんて慣らし無しで行ってたので
なんとかなる事が分かってる上で
決めましたが😂
慣らし中はお休みですね😩

ray

私の場合、ですが……私は全部休みました💡

シフト制で週5、9:00~17:00勤務
4/1に入園式、そこから5日間の慣らし保育でした。

最初は昼間だけ出て半休にしようと思っていたのですが、仕事に1~2時間しかいられないけどそれでもいいですか?と上司に相談したら全部休んでいいとのことで、有給を1週間くらい使いました。

育児休暇が残っているなら、慣らし保育が終わるまで育児休暇延長とかできますよ💡
もし事務所が育児休暇終了?みたいな手続きをしていたらもう無理かもですが💦