※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
家族・旦那

疑問ママは何故、夫に育児をお願いする時はごめんねと言わなくちゃなら…

疑問

ママは何故、夫に育児をお願いする時は
ごめんね
ありがとう
と言わなくちゃならないのでしょうか。

お願いという発言もおかしく思えます。

共働きは二人で選択したこと
子供を育てることも二人で選択したこと

なのに、
おかしい。


そもそも私の夫は自分の気分で子供と接します。
接したくないときは何もしない。

洗濯は家事だけれど
掃除やご飯を作るのは家事じゃないといいます。
やる人が勝手にやりたくてやってるからだとか。

嫌ならコンビニ飯にすれば?という考えです。


私がご飯を作っていてもテレビばかり。
他の家事も、子供と遊ぶこともしません。

逆にご飯を作ってると、私は子供遊びたいのに
あれしろこれしろうるさいです。


夫が土曜日出勤の場合、私は子供と過ごし、家事もしますか、逆だとなーんにもしません。朝食べた後の食器も夜まで放置。
なのに、ドヤ顔。

なーんか変。

そして、収入は私より低い
なのに家事も育児も負担が私の方が多い

子育てや家事が嫌なのではなく

なーんかね。


子供かママに懐くのは当然ですよね。
子供は色んなこと見てますよね。

なーんにもしない夫に懐くわけがない。
そう思ってる夫が馬鹿過ぎると思ってます


世の中の、矛盾に悩まれてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
いつまで独身気分なんだって思います
子どもほしいって言ってたのに、本当に何もしません
遊びたいときに遊ぶ
1番大事なのは自分って感じです

わたしは今育休中ですが、働き始めたらこの家事だれやるんだろって考えてゾッとしてます😇