※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱でても調べないで解熱剤だけで終わるんですねビックリしました(汗)コロナが流行ってるのに

熱でても調べないで解熱剤だけで終わるんですねビックリしました(汗)コロナが流行ってるのに

コメント

アリアナ好き

病院がPCR検査対応してるところですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないです(汗)聞くまでもなく解熱剤でかえされました

• 3月12日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

対応してる病院でないと検査しないです💦
    県で対応してる病院か保健所に行って自己申告して検査してもらわないと😣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所に電話するのは大袈裟でしょうか?旦那も保育園も職場もあまりコロナの心配は懸念してないのですが、私はそれが心配です

• 3月12日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

電話して対応してもらえるか聞いていいと思います☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます!ありがとうございます!
    熱が出てコロナ心配〜てかんじで大丈夫ですよね

• 3月12日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

大丈夫ですよ、県のホームページにコロナウイルスの窓口電話番号あるかと思います。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がってるなら大丈夫だそうです

• 3月13日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

大丈夫なら良かったです☺️

• 3月13日
Emma

インフルエンザみたいに簡易キットがないので普通の病院じゃ検査できませんよ。
検査できる病院もいっぱいいっぱいで追いつかないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所に電話するのはおおげさでしょうか?

• 3月12日
2度目のママリ🔰

今日熱があり内科を受診しましたが、入り口に「熱がある、風邪の症状がある方はセンターに電話をしてから受診してください」と書いてありました💦

病院に入ることさえ許されない状況に、ビックリでした💦

コロナの検査をする医療機関は決まっているので、全ての医療機関で出来るようになるといいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診普通にできましたが!問題なしてなりました逆にそれが違和感で、、(汗)

旦那が先月39度でたんですよインフルエンザ陰性で解熱剤でさがったんですけど、今日聞いたら37はたまにまだでるといわれ、コロナが心配です

• 3月12日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

この時期に高熱が出ると本当心配になりますよね💦

まだ微熱があるんですね…。

今日、医療機関を受診するために電話をしました。

何個かの質問を受け答えましたが、渡航歴・コロナ感染者の濃厚接触者ではないと検査はしなくていいと言われました😵

コロナ感染者なんて何処にいたかなんて知らんし…

隠れ感染者が多いはずだと実感しました💦

納得する答えが貰えるか分かりませんが、相談するだけされた方がいいですよ!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思います!  隠れ感染たくさんいるとおもいます。

• 3月12日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

コロナの検査が無理でも血液検査を頼んでみてはどうでしょうか?

白血球の数値が低いとコロナの可能性が高くなるみたいです!

今日、血液検査しましたが数値が高かったので風邪かな…と言われ、その事を教えて頂きましたよ!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がそれでした(汗)

• 3月12日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

それはもう、全て伝えて検査してもらいましょう!
    不安になりますが、旦那さん回復されますように💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解です(汗)検査したほうがいいですね

• 3月12日
年子👧mama

もし新型コロナウイルスの可能性があるなら普通に受診してはダメですよ💦
保健所もしくは、病院に問い合わせてからでないと感染を広げる原因になります。

海外渡航歴や濃厚接触がなければ検査されないことがほとんどです。
PCRはどこの病院でも出来る検査でないですし、時間もかかり、出来る検査人数は限りがあるので、みんなをやりきれません💦
また、新型コロナウイルスとわかっても解熱剤など対症療法しかないので、結果は同じですしね💦

新型コロナウイルスだと白血球高くなるんですかね?🤔
通常、ウイルス感染ではあまり白血球は高くならず、細菌感染だと高くなります。
血液検査で白血球が高くても新型コロナウイルスであるとわかるわけではないので、検査する意味はあまり感じられません。

新型コロナウイルスでも風邪でも対症療法ですし、体調の悪いときは外出もしないでしょうし、ただの風邪でも人に移さないように気を付けるべきなので特に対応は変わらないと思います。

• 年子👧mama

年子👧mama

すみません。
    白血球の件は読み間違えました💦
    ウイルス感染では、白血球は高くならないです。
    それは新型コロナウイルスに限らず、通常の風邪を引き起こすコロナウイルスでもインフルエンザウイルスでもアデノウイルスでも全て同じです。
    なので、白血球が低いから新型コロナウイルスではないですし、ただの風邪でも低いですよ💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(^_^;)白血球はあまり気にしないようにします。保育園やすませて仕事休みました
    登園出勤すべきか悩んだのですが

• 3月12日
  • 年子👧mama

年子👧mama

解熱剤を飲まなくても熱が下がり、症状がなくなれば登園しても大丈夫だと思います。
    ご心配なら病院と保育園に聞いて登園を判断すれば良いかと思います😌

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!

• 3月13日
あんず

私の祖父は肺炎で検査してもらえました。(コロナは陰性でした)
身内でそんな騒動になったので、陽性か陰性かによって家族の動きも変わるし知りたい気持ちも事情も実体験として非常によくわかるのですが、ニュースでやっている国の方針を聞く限り恐らく熱だけでは検査してくれないと思います💦

ちなみに先程NHKのニュースでやっていましたが、コロナ陽性で入院している方も病院では解熱剤を処方されるだけらしいです💦(肺炎や合併症がない方の場合)
なのでご主人様は入院しようがしまいが結果的に現状できる処置は恐らく解熱剤だけになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してもなすすべがないんですね

• 3月12日