※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama ¨̮
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに半袖の下に肌着を着せるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の女の子のママしてます♡
今の時期は半袖の下にキャミソールや
タンクトップの肌着を着せてますか?
昨日もジメジメしていて頭に汗
びっしょりかいていて…( ᷇࿀ ᷆ ს )
やっぱり肌着は着せた方がいいかなと
思って着せていたんですが…
でも大人より1枚少なくだと、着せなくていいのか?と思ったり( °_° )?
皆さんどんな感じなのか教えてください♡

コメント

mako0829

肌着は汗を吸うように必ず着せています!そして脇の下の汗を吸えないのでタンクトップやキャミソールのタイプは着せずに半袖ボディ肌着のみ着せています。暑い日はUNIQLOのairリズム、コンビミニのさらさらキープの肌着にしています!

  • Y.mama ¨̮

    Y.mama ¨̮

    やっぱり肌着大事ですよね💦確かに!!脇の下汗かきますもんね!!今着せているキャミソールもUNIQLOのメッシュ生地のものでした〜😳
    この時期難しいですね😣😣

    • 5月27日
  • mako0829

    mako0829

    この時期暑くても、機嫌悪くなりますし、薄着すぎて汗吸わないと風邪ひいちゃいますし難しいですよね。

    • 5月27日
あおい

うちは半そでロンパースの下に
半そでのボディを
重ね着させてます
通気性の良いメッシュのものと
綿のものです
なんだかまだ
急に涼しくなったりするので
1枚では寒い時があるかな…と^^;
難しいですよね( ´••` )💦

  • Y.mama ¨̮

    Y.mama ¨̮

    やっぱり肌着着せた方がいいですよね😣💦半袖なんですね〜👌✨ほんと着せるもの難しいです💦

    • 5月27日
ぴーちゃん

肌着は必ず着せてます!
じゃないと汗が吸収されなくて汗疹になりますし😅
部屋の除湿をしたりクーラーで室温を下げてあげるのも大切ですよ!

  • Y.mama ¨̮

    Y.mama ¨̮

    そうですよね😣肌着ないと汗吸収しないですよね😣💦
    まだクーラーは早いと思ってたけど、室温調整のためには大事ですね👌😭

    • 5月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    一歳未満のお子さんがいる時は、電気代とか気にしないで室温を保つことが生命維持のために大切です!
    たくさん汗をかくと水分だけじゃなくて塩分も出て体内バランス崩れますからね😞

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

半袖ボディー1枚です。
それでも汗かくので寝る前にシャワーさせたところです^_^;

  • Y.mama ¨̮

    Y.mama ¨̮

    やっぱりそんな感じですよね〜☺️💓着せるもの難しいです😔😔お出掛けの時はどうしてますか😳??

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

お出掛けの時とかはこれの上からレギンスっぽいのとかズボンみたいなの履かせて出ちゃいます(^ ^)
今は起きてるので一応下履かせてます♪