※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半前後のお子さん向けのおうちで楽しめる遊びやグッズを教えてください。自宅で過ごすことが増え、手持ち無沙汰で困っています。YouTubeばかり見ているので、新しい遊びを探しています。

2歳半前後のお子さんお持ちのママさん😊✨
おうちの中で長く遊んでくれるような遊びやグッズぜひ紹介してください🥺✨
明日から臨月でコロナの影響で自宅からは一歩も出ませんが、
ほんとに手持ち無沙汰でしんどくなってきました😂💦
youtube見せてばっかりで、少しでも罪悪感を払拭したいんです😭💦
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

Y.S.

最近はお家の中ピクニックしました。レジャーシート敷いて、お昼ご飯…おやつ全部そこで食べます。なんならおもちゃも持ってきてそこで遊んでました。
花粉症の息子なので家の中で毎日できることを試行錯誤です。

• ママリ

ママリ

かわいいですね🥺❤️
    わたし自身、妊娠糖尿で普通のご飯食べれないし、息子も偏食激しいので食で楽しむって頭がありませんでした🥺💦

• 3月12日
m1n1まま

一緒にごはんやお菓子作りするの最近好きです🤗

あと、YouTubeよりは‥とアイラップの引き抜きを見守ってみました🤣
全部出してしまいましたが、箱に入れようとしたり、あっちの部屋持ってってはこっちに持ち帰ってみたりと結構時間潰れました🤭

あとは新聞紙とか大きい紙にお絵描きとかしてます🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりお絵かきだとかは喜びますよね🤗
    うちは賃貸で前に思いっきり壁に落書きされちゃってからあんまりやらせてないのですが、結構3歳近くなると色々かけるはずなのでしまったのだそうかな🤣

• 3月12日
ぴっぴ

料理してますー!
パンやピザ焼いたり、餃子包んだり。お菓子ならクッキーやホットケーキ作ったり💡
あとはビー玉コースター作ったり、色水遊びしたり。
体動かす系はフラフープやってみたり。

• ママリ

ママリ

なにか一緒に作る系いいですねー!
    食べ物は、わたし自身が妊娠糖尿でうえに上げてもらったものはすべて食べられないので難しいですが、工作なら楽しくできるかもー😊
    色々検索して作ってみようと思います✨

• 3月12日