※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
お金・保険

9万キロのダイハツタント、7年目の軽自動車車検費用は初見積もり10万円。最終的に7万円代に。工賃が高く、後悔中。

軽自動車 車検 7年目 いくらぐらいでしたか?
ダイハツ タントで、9万キロいっています。

最初10万円程見積もりでしたが、
最低限にしてもらい、7万円代にしてもらいました。
フットのところにビビありで変えと、オイル交換とか…

でも、後で工賃見たら、3万円ってなってたんで、
個人の所だと、もっと安かったのかなぁって後悔してます(T . T) ドケチでスミマセン。
地元は田舎で、今は転勤で、神奈川県になります。

皆さん、どんな感じでしたか??

コメント

りさ

DAIHATSUミラココアで4万キロくらいでオートバックスで5万くらいでした!
オイル交換くらいしかしなかったかな?たぶん

  • わゆかやん

    わゆかやん

    オートバックスですか!
    今度は見積もりしてもらおう💦

    • 3月12日
M.say.1

ちょうど7年目で9万近く走ってる軽自動車スティングレー乗ってます。
2月に車検入れましたが、ENEOS?でいれて、4.5万ぐらいでした!
オイル交換は量り売りでオートバックスとかでやった方が安いですよ😌
ディーラー出だすと結構高いですし、整備工場とか直接入れれるところに持っていった方が安いのは確かです😭

  • わゆかやん

    わゆかやん

    自賠責とか税金も全部入れてですか⁈
    オイル交換は…そうなんですね💦コバックが安いと聞いて、行ってみたんですが、やっぱりチェーン店は高くなりますよね😅

    • 3月12日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    めちゃ安いーー羨ましいです(T . T)

    • 3月12日
  • M.say.1

    M.say.1

    そうですよ〜😌
    でもその前に入れたところはその場で車検が入れられるところで、もっと安かったです😭3万したかな?ぐらいでした!
    缶に入ったのを買っちゃうと残りを破棄になるので、必要な分だけって感じで買いましたが、見積もりでオイル交換する予定の額よりだいぶ安かったです💡
    でも車検ってなかなか安いとこ探すのも大変ですからね😭

    • 3月12日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    そうなんですね❗️すごい…
    その場で車検?整備工場?

    オイルは、オートバックスでいくらぐらいだったんですか❓知らなかったですー。
    個人にも頼もうかと思いましたが、テキトーにされてしまったりして…と思い、結局😅

    • 3月12日
  • M.say.1

    M.say.1

    整備工場みたいなところです!
    特にどこかに持って行って点検とかではなく、そこで点検ができます☺️

    2千円とかだったかなー🤔全然覚えてないんですがそんな感じだった気がします💡
    個人はたしかに不安ありますよね💦

    • 3月12日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 3月12日
  • M.say.1

    M.say.1

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 3月12日
りみ

私も今年車検でミラココア乗ってます。
今年で5年目で3万6千キロで10万です。
なんでこんなに高いのか知りたいです…

イエローハット、ガソリンスタンドでやった方が絶対安いのかなと😭

  • わゆかやん

    わゆかやん

    ガソリンスタンドで前は知り合いいて、してもらいました。やっぱり安いかもですね(⌒-⌒; )

    • 3月12日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    ディーラーでされたんでしょうか?

    • 3月12日
  • りみ

    りみ

    今回はダイハツでやってもらいます。
    5月に車検なので…

    • 3月12日
のんたん

N-WGNカスタムで今年で5年目で8万キロで自賠責込みで7万円でした!

  • わゆかやん

    わゆかやん

    どこでされましまか??

    • 3月12日
  • のんたん

    のんたん

    家の近くの自動車工場でしました!

    • 3月12日
なの

ガソリンスタンドで、楽天から申し込みとかしたら安くなりますよ😌
ユーザー車検より1万高いかなくらいです✨
私も月末車検でパット交換やらで3万プラスでした😂

  • わゆかやん

    わゆかやん

    基本料はいくらぐらいで、全部でいくらだったんですか??

    • 3月13日
u___u

先月同じく7年目のタントを車検に出しましたが、94000円かかりました、、、😭皆さんのコメント見てるとめちゃくちゃ高かかったなと思い、もう二度と同じとこで受けないでおこうと思いました💦

  • わゆかやん

    わゆかやん

    気持ちわかります(T . T)私も次回は、安いとこでします❗️

    • 3月13日