※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

保育園で休ませたいがお金が心配。旦那の治療費もかさむ状況。皆さんは休ますでしょうか?

咳が出てるので保育園できれば休ませて欲しいと言われました。
どうしたらいいでしょう。

旦那の給料では足りず私も働いています。
最近旦那の病院、歯科治療や新しい入れ歯の作成などでお金がかかってます。来月には10万とびます。
子供の咳が続いているので今日、保育園の先生から熱や咳があるのなら保育園では預かれないかもしれないと言われました。
休ませてあげたいです。でも休ませたらお金が足りなくなります。
子供より金かと思われると思いますが、子供を育てるのにも、旦那にもお金がかかるし、旦那の給料も20万くらいなので固定費で最低25万かかるので足りません。
旦那に病院行くなとも言えないし、保育園休ませてあげた方がいいのはわかってます。でもお金が足りない恐怖。貯金もそんなにありません。子供のお金には手をつけたくありません。
親失格だと思います。
この状況でしたら皆様ならお休みさせますか?

コメント

アラフォーママ

悩ましいですが拗らせて長引かせるより、少し休ませます😓
お金がないと子育て出来ないし、不安もありますが、、私なら最悪子供の貯金を今だけ崩して、働けるようになったらしっかり戻します😥

sakicham

熱がないなら保育園行かせます!
コロナの影響で預かれないって
事ですかね?
確かに今、咳、鼻水、熱が
周りにも多いですが
私なら薬持たせて行かせますね( .. )

熱が出たらもぉ諦めますが( ´∵`)

病児保育とか親とかには
頼れないんですよね??

永遠にアデュー🤲

コロナのこともありますし、保育園側からしても敏感になっていますよね…
休んで欲しいと言われたらとりあえず2.3日休ませちゃうかなと思います😔
そこでしっかり治すようにゆっくりしようと思います👌

恥ずかしながら、うちは専業主婦の間に生活費の足しにしたので貯金ないですし、子供の児童手当も全て使ってます😂
働き始め落ち着いたら返す!と決めて申し訳ないと思いながらも使いました🙏

お金のない恐怖はありますが…咳が続いてる状況は子供も辛いかと思うので、保育園にも2.3日休んで様子見ますと伝えますかね😔

はじめてのママリ🔰

休ませますね
子供が可哀想だし、こじらせて長引いて仕事出来なくなるのも嫌だし、、、

♡♡♡

わかります(´;ω;)
我が家も毎月カツカツの生活なので
出来れば仕事休みたくないですが、、
先月26日から咳でずーっと保育園休んでます😭
保育園から咳が出てると預けられないと言われて、、
意外と厄介な咳で、お薬飲んでるけどなかなか治らず
もう2週間以上経ちました😭
やっと1日5回程度になり、保育園へ電話して
来週から行かせたいと話したら登園許可貰えました😭
今はどこの保育園もピリピリしてますよね(´;ω;)
お金がなく、生活大変だと思いますが
やはり休ませるべきかなと思います。