※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
お仕事

育児休業申出書は、職場に提出後にハローワークへ。育児休暇申請の流れを教えてほしいです。

育児休業申出書についてです。

職場からはハローワークに自分で提出してくださいって言われたのでハロワークで確認したら職場に申請してからといわれました。

育児休暇申請の流れを教えて欲しいです。

コメント

ミッフィー

職場に書類提出して、あとは職場が全部やってくれましたよ🤔

はじめてのママリ🔰

ハローワークに行ってないです💦
職場が全部やってくれました😂

うー

職場の方ではやり方わかってるんですかね??
職場で出勤簿とか出してもらわないといけないので、必要書類など職場がわかっているようなら職場で用意してもらってハローワークに行けばいいと思います
わかってなさそうならまずハローワークで必要なものや手順など確認して職場に伝えて必要なものを揃えてもらう感じになるかと思います

はじめてのママリ

会社の人に出勤簿、賃金台帳用意してもらって、必要書類に会社印も押してもらわないといけませんね。
ハローワークで必要書類の書き方など教えてもらえますよ。
母子手帳のコピーと銀行振込がわかるものも必要でした。

ハローワーク的には電子申請や郵送でもやり取りがいいそうですが、窓口行った方が確実だと思ったので2ヶ月に1度通いました!

(*^^*)☆

うちの職場でも自分で提出してくださいといわれて毎回自分でハローワークに持っていっています💦💦
初回の手続きのみ会社の人にやってもらった方がよいと思います💡
私も上の子の時に2、3ヶ月の子どもを連れて話を聞きに行きました💦💦