※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみこ
子育て・グッズ

娘が「ぼく」と自称する行動に困っています。同じ経験の方いますか?自然に治りますか?

娘が3ヶ月くらい前から 自分のことをぼくって言います。 名前で〇〇ちゃんとゆうことがほとんどですが 女の子だから僕じゃなくて私だよって つど注意するんですが治りません。  たまにぼくご飯もういらないよー とか ぼくも買い物行きたい〜って言います。 
同じ感じだった方いますか? 自然に治りますか? 人前でもたまに出てしまうので困ってます。 

コメント

may

姪っ子が3歳前にぼくって言っていました!
いつ治ったかはわかりませんが、気付いたら名前やあたしって言うようになってましたよ😄

○pangram○

その月齢だと、プリンセスとかティンカーベル とか興味ありませんか?
うちは、プリンセスはみんな私っていうから、女の子は私っていうと思うけど〜?
って訂正してました!

うちの子も、ぼく、おれ、色々言ってましたが、今は私ですね!

くみたそ

上の子もたまーに、わたしって言いますよ笑
多分、保育所のお友達の真似だろうなーっておもってます笑

yy

うちも3歳の娘が、ぼくって言います(笑)
おそらく、しまじろうの影響かなと思っていますが…
幼稚園に行けば直るかなと思って様子見してます😅

猫丸

娘も少し言ってましたよ😃多分アンパンマンとかが僕って言うから真似してたみたいです😃今は言って無いです

みそみこ

回答ありがとうございます。 
言われれば 見せてるアニメが僕がおおい気がします。 他のお子さんも同じみたいで安心しました。  プリンセスとか女の子系のアニメ見せてないので見せてみます!  
ありがとうございました。