※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
産婦人科・小児科

生後5ヶ月、37.9℃で病院へ行くべきか悩んでいます。体温は37.4℃、36.8℃と安定していますが、離乳食デビュー後に関係があるか不安です。

生後5ヶ月、37.9℃って病院連れて行きますか?💦
(平熱36.8くらい)

測り直したは37.4、36.8と、高くはなくて…

本人ケロっとしてるんですが、
離乳食デビューした直後が関係してるのか…

コメント

様子みます。赤ちゃんの37,9は微熱くらいなのでミルクを飲む、機嫌も普通ならとりあえず様子見です!
今は病院に行った方が色々貰ってきそうなので
明日まで熱が下がらないとか、ぐったりするなら連れていきます。

• ねこさん

ねこさん

たしかに今時期病院行く方が怖いですね💦ありがとうございます!微熱なら様子見てみます🙇‍♀️

• 3月12日
ひなmama

部屋が暑かったり、ちょっと動きすぎちゃったときに赤ちゃんはそれくらい熱上がりますよ!!
測り直して下がっているのでしたら様子みます😌

• ねこさん

ねこさん

そうなんですね!笑 確かにうねうね動いたあとでした笑 様子見てみます🙇‍♀️

• 3月12日
くーるー

私なら様子を見ます!
基本、ミルクを飲まない、元気がない、鼻水が出てる、とか目に見える症状がなければ体温も測ってませんでした😅
測りすぎると気にしすぎてしまうので💦
室温や運動量、着せてる服とかの影響で多少上がったりすると思います!
私なら、何か気になる症状がないのなら今日は様子を見て、心配なら明日の朝一小児科行きますかね~☺️

• ねこさん

ねこさん

いつも元気そうで、私もあまり熱測る方では無いです💦
    結構上がったり下がったりはよくあることなんですね😂様子見てみます🙇‍♀️と

• 3月12日