※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちゃん
お出かけ

公園での出来事です、愚痴になりますが💦うちの子と3歳〜4歳の子とたまた…

公園での出来事です、
愚痴になりますが💦

うちの子と3歳〜4歳の子とたまたま
ぶつかりました。滑り台で。
うちの子がギャン泣きして、私はすぐさま
滑り台に登り、3〜4歳の男の子に
大丈夫?ごめんね、と声をかけましたが、

その男の子は唖然としお母さんもまた、
つったってるだけ。
えー謝らないのか!と思い抱っこしてかかえて
去りましたが。子供は謝れなくても親が謝るものじゃないんですかね?

周りのお母さんは大丈夫かしら?
ただぶつかっただけね、長男はよく泣くけど
次男は強いよねーなどと耳にはいりました。

ちょっとそれもムッときましたが、
それより自分の子より小さい子にぶつかっても
謝れない人っていますか??
普通なことでしょうか?
確かに男の子はヤンチャだしぶつかったり色々あるのはわかってますが、一言謝罪はして欲しいなと思って…呟いてみました。

コメント

りー

普通謝ると思います。そもそもぶつかりそうになったら声かけます。

でも同じようなことはありました😭室内の滑り台で滑る手前でずーっと本を読んでる1年生くらいの男の子。(少し広めなので遊べないことはないけど明らかに邪魔)それは黙って見てましたが、そのあと一緒懸命滑り台の登るところを登ってる2〜4歳くらいの子どもたちがいるのに横入りして登っていったので、流石にうちの子の前に入られたときに、危ないから順番に登ろうねと声をかけたら黙って逃げて戻ってきませんでした。親は一切見ていなかったみたいです。本当あり得ないと思いました。

• せなちゃん

せなちゃん

同じようなことがあったとは🤭💦

私もぶつかりそうになったら声かけるはなので😭今回こんな親もいるんだなぁと勉強になりました。。

• 3月12日
柊0803

少なくとも私は謝りますし、周りのママさんも謝ると思います。

が、たまにそういう方も確かにいますね💦
「子供のやった事だから」「お互い様だから」と思っているのかと思います。

「普通」の基準は多数決になってしまうので分かりませんが、気持ち的には一言欲しいですよね。
お互いに言い合えばまた次お会いした時も気持ちよく顔を合わせられるのにな...と思います💦

• せなちゃん

せなちゃん

ありがとうございます😀

そうですよね、確かにお互いさま、、そう思う方もいるかもしれないですよね!もしや、
    2度とあわないだろうと思われたのかもしれませんね😂

• 3月12日

私も以前たまたま子供同士が下を向いて歩いていて、おでこごっつんしたことがあって、ウチの子がギャン泣きしましたが、謝らずに逆になんで泣いてるの?どうしたの?みたいなことを言われて立ち去られたことがあります💦
その親も見ていたはずなのに…
普通は謝りますよね…
こういったことでイライラすることよくあります😭自分はならないようにと反面教師にしています😭

• せなちゃん

せなちゃん

ありがとうございます。
    謝れない親もいるんだと勉強になりました😂✋

• 3月15日