※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、仕事で妊娠を話せずに悩んでいます。扶養内パートで働いているが、妊娠を告げたらすぐに辞めなければならないか心配。介護の仕事をしています。

今、妊娠七週です。悪阻が酷く、目眩や頭痛もします…。
仕事もしてますが妊娠した事話してません。先月まで派遣だったんですが、今月からその職場のパートの職員として雇ってもらいました。
そんな矢先に妊娠を話せず…だけど悪阻が辛くて辛くて。
扶養内パートなんで妊娠話したら、すぐ辞めないと行けないですかね?出来ればまだ働きたい…😭
因みに介護してます。

コメント

どうしたら痩せられますか?

介護職でしたら余計職場に話した方が良いと思いますよ😁
重い人のトランスしたらダメですよ。
それに、風呂の中介助とかも難しいかと…

介護の仕事は人手不足なので、辞めてくださいって話にはならないかと思います。がっちゃんさんの頑張りが認められて職員になったわけですし…☺️

扶養内って事は社会保険に加入されてないのかなと思います。休業手当てがもらえませんね😵

• がっちゃん

がっちゃん

週3ですがいつも風呂の中介助なんですよ。正直、今辛いです。悪阻も隠せなくなってきました…
    そうなんですよー扶養内なので、旦那の会社の社保です。
    休業手当ないですー
    全てに困ってます笑笑

• 3月12日
n.y♡

友人の話ですが、
同じ介護職でまだ入って半年ぐらいで妊娠が分かり上の方に話したら、おめでとうも言われず嫌な顔され仕事しづらくなったそうです😥
産休に入るまで周りの当たりが強く辛かったみたいですが友人は頑張ったみたいです。
世の中色んな方がいますので、もし辛い目にあうことがあれば無理しないでくださいね。
とりあえず、職場の方に話されて続けるか検討された方がいいです。
職場の方がいい人であることを願ってます😢✨

• がっちゃん

がっちゃん

嫌な顔されるのわかってます笑 身体が動かなければ使えないですもんね…
    それが分かってるから話せないです。
    正社員ならすぐに話して、どうにか踏ん張れるけど、扶養内パートだし、探せばいくらでも人はいるし😭
    辛いなぁ笑笑

• 3月12日