※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

悪阻で食事に悩んでいます。手作りサンドイッチを作りたいが、オススメの具材は?冷たいキュウリは避けたい。食事が将来に影響すると聞いたことも気になる。

悪阻で毎日食べるものが変化して困り中です😂同じ物を食べれればいいのですがなかなかそうにはいかず💧唯一サンドイッチは続けられそうですがついついコンビニやパン屋に頼り気味に。良くないので手作りサンドイッチを作ろう決意しましたが、何かオススメの物はありますか?キュウリとか美味しいですが冷えると困るし何か産前前で偏ると切迫など自分の身体が低迷しくんじゃないか(笑)すら思えます🤔鍼灸も通っていた時期もあり食べる物で将来が決まると聞きました。

コメント

ひーこ1011

玉子サンドですが、厚焼き玉子やだし巻き玉子挟んでも美味しいです!
あとは、クリームチーズ・ハム・キュウリとかも美味しいですが、妊婦さんには向かないですかね💦

フルーツサンド、カツサンド、エビカツサンド、チキンカツサンド、テリヤキチキンサンド、コロッケやメンチカツ挟んでも良いですが、脂っこいものばかりなので、悪阻中にはしんどいかもしれないですが…💦

  • ちゃー

    ちゃー

    卵サンドイッチは安心して食べれますよね😊ポテトサラダ、ツナマヨでもいいかも。野菜も入れたいところだけど冷えるし避けたいですね😂カツサンド好きなんですが今食べてどうなるか心配で。

    • 3月12日
みゆ

わたしも
悪阻真っ最中で
同じくサンドイッチにはまってますw

レタスとハムばっかりですw

脂っこいと多分食べれないと思うので…

豆腐ハンバーグとキュウリとかヘルシーなものばかり挟んでますw

コンビニのスモークタンも挟むと美味しいですw
パンも食パンじゃなく
ホカッチャとかマフィンとかにすると飽きないですよ

  • ちゃー

    ちゃー

    悪阻辛いですよね😭まだ米、パンが食べれることありがたいなと思います。ハム、レタス最強ですよね😂豆腐ハンバーグ!なるほど マフィンやホカッチャ試してみます

    • 3月12日
  • みゆ

    みゆ

    わたし米がダメで…

    マヨネーズも脂っこくてダメでした(´ノω;`)

    身体が冷えないように
    温かい緑茶や紅茶と一緒に‼︎

    • 3月12日