※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

安定期に入った16週目。復職迷い中。経済的にもストレス発散にも仕事復帰したいが、高齢者施設の看護師業務で満員電車通勤が不安。皆さんはどうしますか?

今16週で安定期に入りました。

安定期に入ったらもともと復職予定でしたが
コロナが怖くて復職しようか迷っております…

経済的にも余裕がないし、ストレス発散にも
仕事に戻りたいのですが…
週4で高齢者施設での看護師業務です。
通勤には電車ですがほぼ満員電車です
3月後半にはコロナ治ってきていると
思っていたのですが…

みなさんならどうしますか??😢

コメント

つわりで休職していて、復帰のときにコロナ騒動になってしまったので、怖くてそのままお休みに入らせてもらいました😢
ちょうど新しい人がいいタイミングで入ってくれたので引き継ぎのため少し出勤して終わりでした!
我が家も旦那の稼ぎでは毎月赤字ですが、貯金切り崩しながらしばらくはやっていくことにして、お腹の子を第一に考えた結果です😭
貧乏生活つらいですが、産後は復帰しますし、またいちから貯金頑張ろうと思ってます💦

• もも

もも

怖いですよね…
    私は派遣なので、色々と福利厚生がよくなくて😭
    私もお腹の子を第一に考えたいです…でも産後の保育園が確実に決まるわけでもないのにって考えると…頭を抱えます💦

お互いコロナ、感染症に気をつけましょうね😭😭😭

• 3月12日
ままん♡

私は4月中旬に育休から復帰します😢

子どもが認可保育所に決まり復帰しなければ退所になってしまう為、復帰が絶対となってしまいました😭
金銭面は厳しいですが、保育所落ちたら育休延長しようと考えていました💦

ももさんは満員電車での通勤となるんですね😢
金銭面やストレスなど心配ごとはあると思いますが、出産までお休み頂けるならその方がいいのかなと思います😄

• もも

もも

返事遅くなってしまいすいません💦

とりあえず私は働くなら4月後半以降としました…
    でもまだどこで働くかなど決まってないのでもしかしたら働かないかもしれないです😢
    コロナ怖いですね…よっちんさんも無理せずコロナに気をつけてお互い頑張りましょうね☺️

• 3月26日