※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初回検診の内容や費用について、日進市のレディースクリニックアンジュでの予約に関する質問です。

初回検診の内容について質問です!
明後日、日進市のレディースクリニックアンジュにて初めての検診の予約をしました。
検診の内容や費用など教えて頂きたいです!

コメント

htcy

初回は、経膣エコー、腹部エコー、がん検診をしたと思います。
その他助産師さんより注意事項などがありました。
初回は7000円くらいでしたよ☺︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくご回答頂き、ありがとうございます!初めての産婦人科にかかるので、緊張していたので、助かりました😢✨

• 3月12日
あお

妊娠の検診でしょうか??

受付して問診票に記入したら、
「お小水(尿検査)、血圧、体重を測ってください」と言われた気がします。

私はお小水って意味がわからなくて「え?おしょ?」って聞き返した記憶があります😂笑

内容は、先生と話をしてから内診(経膣エコー)だったかな…?経膣エコーの映像を見ながら「これが赤ちゃんの袋だねー」と、いろいろ説明されます!

そのあと、服を着てまた診察室に入ってエコーの写真もらえたり、助産師さんから今後の流れについて説明を受けたりしました!

費用は覚えてないのですが1万円あれば安心ですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!尿検査のことお小水っていうんですね😂私も聞き返しちゃうところでした(笑)初めての産婦人科なのでドキドキです!だいたいの流れが分かったので、安心しました!✨

• 3月13日