※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後に出血があり、生理かどうか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

8日に妊娠検査薬使ったら、くっきり陽性反応が出ました!仕事忙しく病院に行けずにいたら、先程なんか濡れてる気がするとトイレに行ったら茶色の出血があり、量も生理の時みたいに出ていました。
これって普通に生理が来てしまったということなのでしょうか?経験ある方教えてください!

コメント

かいじゅうキッズママ

陽性反応があったということなので、不正出血かと思います!

お仕事大変かと思いますが、病院受診されたほうがいいと思いますよ!

私も長男のときに出血がありました!
そのときはできるだけ安静にとの指示かありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い返答ありがとうございます🙇‍♀️
    安静にって言われたんですね💦
    早めに病院受診したいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 3月12日
りり

不正出血かと思います😣

そのままだと赤ちゃんが流れてしまうなども起こってしまうなどもあるので、検診されて確認してもらった方が良いです😔

ママリ

初期がそんな感じでした。
病院に言ったら、安静にと言われましたが、仕事をしているのでなかなか安静にできず。
数週間後には、鮮血もでてきて、切迫流産で入院しました。

本当に無理をなさらず、お過ごしくださいね。

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

1人目の時、妊娠が分かってから3ヶ月間、ほぼ毎日少量〜多量の出血していました。不安でその度に受診したけど原因不明で赤ちゃんには異常なし!という感じでした。
けど何が起こるか分からないので、出血してる時は安静に。と指示されましたよ。

早めに受診をお勧めします。